The Archives

次の時代へアーカイブ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WCアジア最終予選 バーレーン戦

前半はともかく後半はかなり落ち着いて見られました。 テレ朝・角ちゃん、「オウンゴールではありますが」って、あのオウンゴールは必然です。貴方が恐縮しないで下さい。 高原、やっぱり決められなかった……今日こそ決めて欲しかったのに。 鈴木&柳沢、見た…

スマトラ沖地震の余震

日本帰国中なので、アンテナできた現地情報を。 まずは首都バンコクの方のブログ、 地震当時、我が家はバンコクの振動を感じず。 外出先の相方からチャンネル3で状況を説明していると、約1時間後の3月29日0:00すぎ連絡あり。そこで初めて地震のことを知…

徳島ヴォルティス 2-2 サガン鳥栖

最後の3分、スタジアムではじけ、飛び上がり、叫びました。 徳島の選手同様、ボクも最後まで諦めてませんでした。 それが実ってたいへん嬉しかったです。 試合経過については、徳島県サッカー協会のテキストを。 ヴォルティス、奇跡的引き分け! Jリーグデ…

WCアジア最終予選 イラン2-1日本

全然冷静に見られなかったです。 柳沢が入って前線に動きが出てきて、福西が決め、少しだけ落ち着いたのですが。 ハシェミアンがダエイばりに決めたヘディング、ヘコむ一点でした。 こういうの、(歴史の中で)アジア相手に決められてきましたよね、韓国とか…

7ヶ月ぶりの日本、いよいよ

現在地、タイのリゾート地パタヤです。 ようやく見付けたノートPCを持ち込めるネットカフェで現地更新してます。 土日は野外音楽フェスティバル(入場はfree)の会場に居ました。 あまりの人の多さにあえなく途中退散した初日でしたが、日曜はばっちり。 タイ…

チャンピオンズリーグ、次節組み合わせを勝手に考える

チェンピオンズリーグ、インテルがポルトに勝利したようで、ベスト8がでそろいましたね。 (チェルシー-バルセロナに代表される)出し惜しみ無しの黄金カード続出で、見るほうもすっかり疲れて果てた今節ですが、 次回は少し視点を代えて、優勝候補とそれに…

北朝鮮がサッカー東アジア選手権へ

やっぱりこんな記事書いたからには落とし前、ということで。 北朝鮮が本大会出場 サッカーの東アジア選手権予選 サッカーの東アジア選手権予選最終日は13日、台北で行われ、決勝で北朝鮮が香港を2−0で下し、7月末からの本大会出場を決めた。 北朝鮮はワ…

タバコに警告写真、義務づけ

久し振りにインパクトのある写真を見つけてしまいました。 9日、タイのスダラット保健相は、タバコ輸入業者・製造者らに対し3月25日からタバコの危険性を警告する写真を、パッケージに印刷することを義務づけると発表した。 写真は保健省が用意する6つのもの…

UCLのミラン-マンU、チェルシー-バルセロナを二元中継

これだからタイは油断なりません。 (どこかで使ったフレーズ) タイの地上波3ch、新聞発表のカードはチェルシー-バルサ。 しかし、深夜2時半に始まった放送はミラン-マンU... めまいを覚えつつ仕方なく観戦。 ミランはクレスポ、カカ、ルイコスタ。 攻…

世界ユース、いけるぞ予選リーグ突破! さらに上を!

日本、オランダなどとA組に 世界ユース組み合わせ 2年に1度、20歳以下の選手で争われるサッカーの世界ユース選手権(6月10日〜7月2日・オランダ)の組み合わせ抽選が6日、オランダのユトレヒトで行われ、 日本は開催国オランダ、ベニン、オースト…

ミャンマーとベトナムからのブログ

最近おおっ、と想ったブログをご紹介。 ブログの興隆は現地の通信事情と密接に結びついていて、正直アナログ30K程度の世界ではかなりの“運営苦”に悩まされることにもなります(ボクも同様です)。 ミャンマー ブログ Myanmar Blog 首都ヤンゴン在住の木村さ…

いやあ、もう3月ですか(いま頃、言ってます)! そうなんですよね、日本はJリーグ開幕。 わが地元・徳島ヴォルティスは強豪・仙台相手に3-0の快勝、衝撃のJデビューを果たしました!(映像が見られないのが残念) おそらく次節の地元開幕戦には多くの徳島…