The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで想う日々ポッドキャスト #60

暑い!タイから最初のポッドキャストです。デジカメの機能を利用して屋外で録音。編集は全てWindowsで作りました。ちょっと音質に難がありますが、短いので(笑)ぜひ聞いてください! 屋外ポッドキャスト「暑いけど元気です!」 iTunesなどインストールされ…

欧州CL準決勝、チェルシーが先勝

2晩続けて深夜のTV観戦しました。ああ、朝が辛い。 マンU-ミランの意外?な展開とは違い、ごくまっとうな、ありがちな展開 そんな中でもランパードやジェラード、ドログバや両GKが魅せたスーパーセーブなどワールドクラスの技ばかりでした。 チェルシ…

最後のルーニーの1発は予想できず

チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ、マンUvsミラン。 これ以上点は入らないだろう、と思っていたら、予想外に点が入り、そしてまた、ボールの動きも早く、殆どロスタイムのない、スピーディーでクリーンな試合でした。 深夜TV観戦も眠気も吹き飛ぶj起伏…

チェルシー、ニューカッスルとスコアレスドロー

チェンマイに居ます。 日本の真夏に飛び込んだようでまだ身体が慣れていません。 新しい環境でちょっとFootballと距離が出ていますが、禁断症状に押され、街に繰り出してみました。 プレミアの2位、チェルシーのAWAYゲームはタイでは午後7時半より放送、事…

バンコクの暑さが心地よい...

バンコクに居ます。 この暑さは「冬と春を行き来していた日本」よりも、シンプルで分かりやすくて良い。 ランニングシャツ一枚で寝られる手軽さ。 暑さは割り切りが出来て、暮らしが簡単ですね。 ぼちぼち知人らと話が出来ています。 「やっぱりボクはそうい…

タイからのリポート

ボクも週末、タイ正月の真っ最中に戻りますが、その前にバンコクからのリポート入りました。 アッパーではなく、ダウナー系の話題で、こちらとしては辛いところです。 4/11(水)ストリーム・コラムの花道は、喋る時限爆弾・赤坂の火薬庫、勝谷誠彦さんです…

満開の夜桜は、

日本ならではの楽しみ。でもちょっと寒すぎたかも…… http://image.blog.livedoor.jp/taideomou/imgs/e/2/e2dd715b.mp4:movie=quicktime Podcasting未登録の方は左上バナーをiTunesのポッドキャストへdrag & dropして、お楽しみください! author:匠武士 *…

タイのスラユット首相来日

安倍首相との2ショット、NHKニュースで見ました。 自国での人気が下降線をたどる両名の、少々頼りない2ショットではありますが、日本とタイが経済協定を進行させるのは良いこと、特に人の交流を活発にして欲しいです。 諸問題はあるでしょうが、タイはアジ…