The Archives

次の時代へアーカイブ

最後のルーニーの1発は予想できず

チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ、マンUvsミラン
これ以上点は入らないだろう、と思っていたら、予想外に点が入り、そしてまた、ボールの動きも早く、殆どロスタイムのない、スピーディーでクリーンな試合でした。
深夜TV観戦も眠気も吹き飛ぶj起伏に富んだ試合でした。
カカの2点目などを見ても、リオの居ないマンUは、Jテリーの居ないチェルシーのよう。
ミランマルディーニを筆頭にセードルフガットゥーゾなど平均年齢高いんだけど、実にバランスが取れている。隙の見つけにくいチームだなあ、と。
出場が危ぶまれていたというGKジダは立ち上がりの不安定なパントのみで、その後は決定的なシュートを何度も阻止……しかし!最後の最後、ルーニーの一発。その位置で狙うかというシュート。あれはネスタもジダも読めなかった。


ルーニーの後半の2発は次戦に望みをつなぐ大きな得点。この陣容、この試合展開なら良しとすべきでしょう。ミラクルでした。
今年のマンUは二人のR(ルーニーロナウド)が攻撃でブレイクしたのが大きい。精神的に危うい二人が安定してきた。
サンシーロの試合はたいへん興味深い、攻撃的な試合が見られそうです。
来週もガンバって見るぞ。そのためにタイに戻ってきた?
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!