The Archives

次の時代へアーカイブ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ-マレーシア戦の衛星映像中断! その原因は……

SEA GAMESサッカー、タイのグループリーグ第2戦(対マレーシア)生中継を観ていました。 が、後半途中、衛星映像が突如切れてしまいました。……試合は前半終了間際に先制したタイが後半も順調に攻めていたので安心してみていたので、「まあいいか」というこ…

the 23rd SEA GAMES(東南アジア競技大会)開幕

東南アジアで2年に一度行われる総合競技大会シーゲームス、今回はフィリピンでの開催です。 日本では全くと言っていいほど認知のないこの大会、人気種目はやはりサッカー。 二年前のヴェトナム大会、タイは敵地で見事開催国ヴェトナムを破り優勝しています(…

タイと日本のPOP MUSICが出会う日

2005年11月22日、すべてはここから始まった……そう言える日になるかもしれません。 ボクにはそういう期待感があります。 匠武士・タイサブカルチャーブログ・タイで想う日々より。復活Fishmansの東名阪ツアーにPODが! ライジングサンfesではUA、忌野清志郎ら…

 チェンマイでTBSを観る!松井よくぞ決めてくれた!

ついに日本の民放までON TIMEで観られるようになってしまいました。 ネット回線を使ったこのサービスを入れている日本人経営・居酒屋でアンゴラ戦をチェック。 当然金田さんや水沼さんの解説を聞きながら(角ちゃんのANBでなくてラッキー!)。 先の日本シリ…

衝撃のアズーリ新ユニホーム

やっぱり貼り付けておきます。衝撃だったので! 今朝タイの地上波で、対オランダ戦ダイジェストで確認しました。 最初入場シーンで観たので、てっきり上に白いTシャツ着て入場したのだと想ったのですが(よくセリエAでありますよね) でも試合始まっても何…

 WC予選プレーオフ NHK『のど自慢』前にスペイン-スロバキア!

睡魔の中でいくつか放送観ました。 深夜1時半、ディレイ放送でタイ地上波7chでイングランド-アルゼンチンを観るもどうも真剣さが足りない。そりゃそうです、この親善試合のウラでは本当の真剣勝負、すなわちWCプレーオフが行われているのですから。 ルーニー…

ラオス国立競技場にて想う・ラオスU-23vsバンコク銀行

本当はこの日にチェンマイに戻る予定だったのですが、偶然見た一枚の「張り紙」がボクの予定を狂わせました。 ラオス国立競技場の正門です。 このゲートにあった「張り紙」、ラオ語なのですがU-23の文字に反応! 警備員のオジさんとタイ語で会話、いわく「今…

ラオスで想う日々/U-23タイ代表試合観戦

先週よりバンコクで音楽祭の自主取材、そのあとウドンターニーまで飛んで陸路でラオス入り。予定ならもうチェンマイへの帰路でしたが、このイベントで予定急遽変更! ラオスU-23代表vsタイU-23代表*1のサッカー親善試合がヴィエンチャンの国立競技場にて17…

 チェルシー、ついに今季初黒星

チェルシー初の黒星 G組2位に後退 まだ日本の方が生放送チェックしやすいかもしれませんね。タイでは深夜2時半kick offです。 夜中に起きてTVのスイッチを付けたら、そのシーンはすぐやってきました。 ベティスが左サイドからに迫り、ゴール前のダニにグラ…