The Archives

次の時代へアーカイブ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージバンドでのオリジナルジングル作り(Podcasting Archives)

author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

今村昌平:死去に教え子たちにも衝撃

昨日、深夜にこの訃報を聞いたとき、言葉を失ってしまいました。 そして咄嗟に(いまリハビリを続けているという)大島渚監督のことを想いました……何故かは分かりませんが。 殆どの作品を観ていますが、個人的なベストは人間蒸発、神々の深き欲望、復讐する…

ドイツ 2-2 日本! 生放送ありがとう、タイ7ch!

NHKワールドでは放送権の関係で一切映像映ってません。でもドイツDWでは高原の2ゴール、ニュースでガンガン放送されてます。「(2失点後)目を覚ましたドイツは……」なんてフォローされてました。 高原2点目映像 ドイツで取材中のサッカージャーナリスト、…

タイで想う日々ポッドキャストはSubscribe(登録)してお楽しみください!

音声・映像とも更新です! Podcast#34_Skypecast!.m4a(拡張ポッドキャスト) ついに番組初のゲスト! スカイプで対談形式で番組収録しました。 ゲストにお迎えしたのは、はてなダイアリー星に願いを…の管理人&D.Jのcygmaさん。 スカイプキャストはpodcast…

悲報・日本在住footballファンの皆様へ

サポティスタ経由の悲しいお知らせです。 W杯は23人で戦うわけではない:角澤照治(ニッカン蹴球倶楽部コラム)より いよいよW杯目前、選手たちは決戦の地ドイツへと旅立ちました。少し前の話題になってしまいますが、代表発表の日(15日)に思ったこと…

タイの国道を走る

118号から広々とした1号線へ。そんな行程を解説してみました!

はてな音声再生新機能記念、第2弾

何か公開できる適当な音源を探していたら、結局ギターを持ち出して録音してしまいました。 これでも2時間以上掛かったのです...疲れた... author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい

はてなダイアリーで音声(mp3)を再生できる新機能、使ってみました!

ポッドキャストは敷居が高い、という方には朗報? 気軽に音声公開。 HELPING HAND(FM93.25) 9/MAY まだまだ英会話ではリズムにノレない...ならギターで参戦! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい

壮大なる消費財の輪、ダ・ヴィンチ・コード

映画もう観ているのに、レビューを書く気もおきなかったので助かります。 「ダ・ヴィンチ・コード」にブーイングの嵐 ボクはこの世界的消費財の輪に既に70バーツ(210円)支払ってしまいましたが、皆さんはどうですか? どれくらいなら支払っても良いとお考…

ポッドキャスト更新! ダヴィンチコードも上映開始   

タイで想う日々Podcasting 第33回 スカイプキャストのゲスト募集!.m4a タイでも話題のダ・ヴィンチ・コード上映が始まり、M:I:3、ポセイドンなど話題作揃い踏みです。 今回も拡張ポッドキャストで配信ですのでファイル形式がAACになっています。Podcasting…

ビデオ配信中! タイの典型的・地方の風景

iTunesのポッドキャスト機能を使えばこれらの音声、動画の配信を自動的に受け取ることが可能で、大変便利です。左上のバナーから登録してください。 iTunesはWindows ユーザーの方も無料でダウンロードできます! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は…

スタイリッシュ! 美しき弁当二段重ね

生涯初!の外付けHDD購入! 日本からのハンドキャリーです(秋葉原より)。 スイッチつき延長タップを購入して配線もすっきり。 心配していた発熱や作動音の問題も拍子抜けするほど全く無し。 Mac mini→ガレバン3→外付けHDDと投資が続きました。これで余裕持…

チャンピオンズリーグ決勝・バルセロナ-アーセナル

前半25分ごろ、決定的な1対1、飛び出したレーマンの手がエトーの足を引っ掛ける。それでもボールは無人のゴールに転がり込んだのだがレフェリーはレーマンの一発退場を選んだ。 ベンゲル監督はMFピレスを外し、GKアルムニア(スペイン)を入れる。 ロナウジ…

ビデオ配信中! のどかな温泉ドライブイン

iTunesのポッドキャスト機能を使えばこれらの音声、動画の配信を自動的に受け取ることが可能で、大変便利です。左上のバナーから登録してください。 iTunesはWindows ユーザーの方も無料でダウンロードできます! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は…

音声、映像ともポッドキャスト更新しました! 

Podcast#32 after Voices United.m4a タイでの映画、音楽の話題と、Voices United参加について話しています。前回から拡張ポッドキャストで配信していますのでファイル形式がAACになっています。 ※Siam Paragonで開かれたMTV ASIA AWARDSをTVで観ました。Fav…

映画ブロークン・フラワーズ

2週間前バンコクに行っていた時にジャームッシュ、カンヌ映画祭審査員特別大賞(グランプリ)受賞のキーワードが引っかかり、とっさに予定を変更して観ました。 日本よりもほんの少し先に公開がスタートしたようで、今、日本でも映画館に行ってみた人の評価…

ビデオ配信中! バンコクのワットプラケオ

iTunesのポッドキャスト機能を使えばこの音声、動画の配信を自動的に受け取ることが可能で、大変便利です。左上のバナーから登録してください。 iTunesはWindows ユーザーの方も無料でダウンロードできますよ!