The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月ぶりのプレミアにタイの風を感じる ニューカッスルvsマン・シティ

オープニングテーマが沁みて来る。これだよ、これ、と言う感じです。 欧州の試合が遠くなり、日本のJばかりの日々。これ当然ですけど、自分にとってはかなり違和感があります。というか寂しい気もしていました。 今夜は久々JSPORTS2でプレミア。カードもボク…

タイで想う日々ポッドキャストin JAPAN #58

日本一時帰国、4週間が経過しました。どうしてこんなに日々が速いのでしょう! ウイルス被害から復帰したWinノートで録音、編集しました。一度ガレージバンドで作り出すとこのシンプルなつくりは「割り切り」が必要ですね。 タイ暮らしになれた日本人の日本…

♪おふくろさん問題をYou Tubeで確認してみる

そりゃ作詞家の先生も怒るわ、と頷いてしまう、あっと驚く冒頭部分。 森進一「おふくろさん」 作詞家川内康範氏との騒動に発展した問題のバース(曲頭のセリフ)の部分 いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした 今ではできないことだけど 叱って欲し…

ペルーに快勝。久々楽しかった代表ゲームTV観戦

8ヶ月ぶりの日本帰国。日本代表の試合をフルで見るのは、あの屈辱のドイツWC以来。 代表メンバーには川口、中澤、加地、駒野、遠藤、俊輔、高原、巻とズラリWCメンバー、やっぱりボクにはこのメンバーがしっくり来ます。 俊輔、高原を初め、皆コンディショ…

持たない暮らし

いま評判になっているこのトピック、ボクにとってはタイムリーだなあwお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし作者: 金子由紀子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 281回この商品を含むブ…

土曜日、Jリーグをテレビ観戦

寒風の外に出掛けるのも辛く、1日自宅。午後から自室にてJリーグをチェックしました。 まずは午後1時、J2地元徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌 ホームなのでスタジアム観戦も可能でしたが、2週間前の「四国ダービー」勝利の味を少しでも長く味わいたいと…

タイで想う日々ポッドキャストin JAPAN #57

日本帰国後、いつものMac、ガレージバンドが使えないので不自由ではありますが、手持ちのVAIOで仕上げました。聴いてください! 今回もスッサネーンの曲をお送りします(アーティストからの配信許可を得ています)。 iTunesなどインストールされている方は、…

J開幕! 地元徳島ヴォルティスの勝利を目の前で確認

J2第1節 14:00 鳴門競技場 ヴォルティス徳島2-1 愛媛FC 【得点】 徳島:34分 羽地登志晃 愛媛:54分 中村豪 徳島:72分 大島康明 まったく個人的なことですが、昨年の伸び悩んだ後半戦(ボクのプラン、仕事面ですが)、その流れの悪さは、身近なサッカーの…

8ヶ月ぶりの日本です

昨日夜に実家に到着。記録的な暖冬、とのニュースもやはり寒いですねw 今日は遅めの朝食の後、自転車で街へ。銀行や申告関係など所要をこなしました。ケイタイ電話が壊れていたようで、ちょっと対策が必要です。 それにしても日本は緻密な製品が並んだ「モノ…