The Archives

次の時代へアーカイブ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格安だって見くびるな! Air Asiaの広告戦略

Air asia is the official low fare carrier for Man U アサ・ネギシさんのBlog in Music Raja経由で エアーエイシアがマンUのスポンサーのひとつに名乗りを上げたことは知っていましたが、 この7月28日付けのタイの英字新聞・バンコクポストの広告で納得。…

レアルマドリッド、タイ代表を一蹴

地上波7chにて18時より生中継。夕食を買い込む際も多くのTVがこのchに合わされていた。 観客席にはタクシン首相の姿も。タクシン首相はレアル選手団の訪問を受け (数日前に56歳の誕生日を迎えたので)56番のレアルのユニホームをプレゼントされた模様。 (…

レアルvsタイ代表オールスターズは29日

日本での試合後、タイに来るレアルマドリッド。 でも25,27日と味スタ、29日にバンコクとはすごい日程ですね。タイのメディアはレアルのタイ入りを盛り上げようとスポーツ紙はもちろん 衛星でも日本の試合を生中継!しております。 おとついのヴェルディとの…

アジアトロフィーはボルトンの手に!

バンコク滞在中でスタジアム観戦も出来たのですが、現場報告の前後に仕事立て込み、記事化に失敗。 取り急ぎ、結果報告のみ。 17:45 3位決定戦 Mシティ 1-1 エバートン(PK 4-2でMシティ勝利) 20:45 決勝戦 タイ代表 0-1 ボルトンボルトンの決勝点は後半残…

決勝はタイ代表vsボルトン

F.A. Premier League Asia Trophy Bangkok 2005、1日目結果。 第1試合 エバートン 1-1 タイ・ナショナルチーム PK 4-5でタイ代表が勝利! タイが意表をついたミドルシュートで先制も 前半終了間際にスルーパスに反応したFWマーカス・ベントに決められて同…

プレミア3チーム、タイ入り

タイの地元英字新聞・バンコクポストより http://www.bangkokpost.com/Sports/19Jul2005_sport12.php Premiership sides arrive in Bangkok English Premiership sides Everton, Manchester City and Bolton arrived at Bangkok's Don Muang airport yesterd…

サンデースポーツで数分間のJリーグ

この時期はやっぱり辛い。これじゃタイじゃない!とさえ感じてしまう。 そうです、footballが観えないんです。 店に入って、お酒飲んだり、音楽聴いたり……そのときTVには必ずfootball、これがタイなんですが。 衛星のUBCでは近頃インド?リーグですよ。あと…

 ジェラードがハットトリック!

何が辛いって、せっかくタイに居るのに欧州フットボールが見られないこと。 ESPNで最近やってるのは「中国リーグ」ですよ。 ひたすら前に蹴るだけ、後ろから削りまくりのファール連発、だだっ広い臨場感のないスタジアム(というより競技場)...長く見ること…

破壊王・橋本真也、逝く

このニュースの波紋が広がっている。 はてなの注目URLでも上位を独占状態。 いろんなブログの垣根を越えて、たくさんのブロガーがコメントを寄せている。 ボクもyahooの一文を見たとき、想わず「ええーッ!」と声を上げてしまった。 日本ではないのでネット…

タイに復帰しています

とはいえ、気になるメインコンテンツの(欧州)フットボールは現在シーズンオフ。 でも朝のテレビニュースで「ジェラード、リヴァプール残留」など伝えるところはやはりタイらしいです。 タイ発の情報はタイで想う日々で扱っていますので、あわせてご訪問く…

林由美香、逝去

最近はてなキーワード化されたのは「横目」で知ってましたが、それがこのことが契機だったとは...悲しい。 思わず声を上げたあと、しみじみ。 奥崎謙三氏のことは年齢が年齢だからまだしも。どういうこと?

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記、閉鎖中

はてなの人気ブログ、町山さんの日記がしばらく前から閉まったまま。 今でこそライターがブログを持つのは当然の時流だけれど、 はてなを始めた頃だったボクにはかなり刺激的で、 特に華氏911のアメリカでの試写会の文章などは熱っぽく、雑誌には載らない校…