The Archives

次の時代へアーカイブ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本WBC連覇!

こうやってスポーツが日本を救っている。希望を与えている。 結局、政治も経済も日本を勇気づけることはできていない。むしろ失望の連続。 政治家はただ「感動した!」じゃなくて、これだけ湧かせられるものには敬意を払うべきでしょう。 とにかくナイスゲー…

決勝戦、勝つと負けるとでは、天国と地獄の差

WBC:日本が決勝進出、米国に9−4 http://mainichi.jp/select/today/news/20090323k0000e050027000c.html?inb=ff 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日(日本時間23日)、当地のドジャースタジアムで…

おくりびとのプレゼンターとして登場した彼が、その後自分の妻を見送ることになろうとは

スキー事故で負傷の女優リチャードソンさん死去(CNN) 日本では新聞の訃報欄に小さく扱われていましたね。 木曜日のCNNではずっとトップニュースでした。 日本に戻ってもP2PでなるべくCNN、BBCを追うようにしていたので。 ナターシャ・リチャードソン。 この…

タイで観て来た映画の日本公開、一覧

日本に戻っています(タイはこれから1年で一番辛い酷暑!時期です)。 日本に戻るととたんに映画館との距離がでてしまうので(その代わりにTUTAYA通い)、 滑り込みでタイでロードショー観て来ました。 http://www.taideomou.com/archives/50816760.html ベ…

映画ウォッチメンへの考察を始めてみる...

何かとんでもないものをみてしまった感じ。 冒頭からオープニングタイトルへの流れ、音楽のセンスが抜群に良い。背反の法則。こういうのは久々。 Bolt > Watchmenなタイランドの夏休み(タイは来月お正月です)。 ウォッチメン……アメリカンコミックの稀代の…

WBCは日本だけに開いた独特の文化?

CNN、ずっと観てるんですけど侍ジャパンがでてこないんです…。 ベッカムのミラン残留のお話がトップニュース。 中国戦でも視聴率28.2パーセント! 異様な盛り上がりのWBC... 「WBCって違和感がある…野球に投球制限があるのはおかしい。 これはMLBの選手会、…