The Archives

次の時代へアーカイブ

映画ウォッチメンへの考察を始めてみる...

smile

何かとんでもないものをみてしまった感じ。
冒頭からオープニングタイトルへの流れ、音楽のセンスが抜群に良い。背反の法則。こういうのは久々。
Bolt > Watchmenタイランドの夏休み(タイは来月お正月です)。
ウォッチメン……アメリカンコミックの稀代の傑作の世界を、大真面目に映像化するととんでもない、と。
 BATMANダークナイトと双璧という話があったけど、分かる気がします。
エロ、グロ、バイオレンスがたっぷり。コスプレ好きにもたまらんでしょうなあ。
最後いつ終わるのかと待ってましたが。
ずっとクライマックスの連続のような。
 タイで良く上映できたなあ。休みで子供いっぱい居たけどまずいでしょうって感じです、
くれぐれもデートムービーにしないようご注意を。
どういう解釈がなされるのか、楽しみな作品、一般受けはしないのでは?  ニッポンでも。
とにかく前知識無しでしたから、これから読み込みが始まるって感じ、です。

考察リファラ:お世話になります…
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20090304
http://d.hatena.ne.jp/xueren/20090218#p1
http://d.hatena.ne.jp/ShisyoTsukasa/20090307/p2
http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20090306#p1
http://d.hatena.ne.jp/dkr/20090310#p7

 

米国カリフォルニア州バークレー在住の映画評論家・町山智浩アメリカ映画特電!
第77回 原作コミックを120%再現した『ウォッチメン』を観て、『20世紀』や『とろろ』や『DB』は反省しろ!
http://www.enterjam.com/tokuden.html
Download

author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!