The Archives

次の時代へアーカイブ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼・実相寺昭雄監督

最初は何だろう、オンタイムではなかったけど初代ウルトラマンのスカイドンとか、ジャミラ(故郷は地球)。怪獣墓場・シーボーズ…… でも一番衝撃だったのはセブンの「第四惑星の悪夢」(原題・人間狩り)ですね。ウルトラシリーズなのに怪獣も宇宙人も出てこ…

日曜日のチェンマイ・ターペー門

http://image.blog.livedoor.jp/taideomou/imgs/4/2/4285818a.mov Podcasting未登録の方は左上バナーをiTunesのポッドキャストへdrag & dropして、お楽しみください! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

マンU-チェルシー、プレミア頂上決戦、両者妥協の結果

マンUのチームとしての強さは伝わりました。いま現在トップに居るチームらしい速さとチームプレー。 これに対し、チェルシーはしぶとさはみせました。得意のセットプレーで追いつくところなど。 1-1になった後半25分からの勝負の試合でしたが、かなりファー…

ある子供(The Child)

2005 ベルギー=フランス 公開日: 2005年12月10日 何の躊躇もなく、自分の子どもを売ってしまう青年ブリュノ。大人になることとは? 2005 カンヌ映画祭、パルムドール受賞作チェンマイの欧州映画祭で観ました、英語字幕付き。まずワンシーンワンカットが新鮮…

中田ヒデがチェンマイに!?

これはローカルですけど国際ニュース?でもあります。 当方のLINK先でもあります大川ひろあき氏のバンコク発のブログより、 ヒデが来タイ、ムエタイのトレーニング!(Ban-Bang-Bangkok!) 中田英寿さん、本当に旅人なんですね、タイにも来ちゃいました。 そし…

中村俊輔はグラスゴーの伝説となったか?

夜中に目覚ましかけてましたが、前半0-0で折り返したところは見ました。 そして次、目が覚めたのは……試合終了後のダイジェストが流れているところでしたw でも、生放送を見ていたら、真夜中にどんなでかい叫び声を上げていたか、怖いくらいですw セルティッ…

タイで想う日々ポッドキャスト#50

タイでアルコール広告が全面禁止! どうなってしまう? 未登録の方は左上バナーをiTunesのポッドキャストへdrag & dropして、お楽しみください! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

ニューカッスル、今季のベストゲーム

先週バンコクに行ってたのですが、そのとき着ていたのが昨年タイで買ったニューカッスルのポロシャツ。 バンコクの宿でファラン(白人)とすれ違うときに「オー、ニューカッスル・ユナイテッド! マイケル・オーウェン」と声を掛けられ着ている事に気づきま…

アジアカップ予選最終戦・ゴールシーンは見られました!

サウジに快勝した(模様の)日本代表。 名前と顔の一致しない選手も増えて困っていますがw、最終戦はNHKの地撮(独自取材)映像のおかげでゴールシーンは見られました。良かったです。 このアジア予選は放送権の都合でNHKニュースでも映像無しの悲しい状況…

Podcast Memo

11/22 katsuya 11/30 katsuya 11/17 otsuki kenji

 とにかく手軽にタイを知ってみたい方に

女性には外せないスパ&雑貨情報満載。写真で観て楽しむムック(magazineとbookの合成語)。 意外と「歩き方」本体よりも人気あるのではないでしょうか? 行く前に軽く観て、後は現地で詳しく、みたいな方に。 地球の歩き方 MOOK タイ (2006-07) author:匠武…

ローイクラトン(灯篭流し)を観る

http://image.blog.livedoor.jp/taideomou/imgs/7/f/7fcde20a.mov Podcasting未登録の方は左上バナーをiTunesのポッドキャストへdrag & dropして、お楽しみください! author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

週末よりバンコク行きます

クーデターの2日後に訪れて以来ですので、2ヶ月ぶりのバンコクです。 音楽フェスティバルと友人たちとの再会、はたまた打ち合わせと数日間過ごします。 現地でお会いする方、よろしくお願いいたします。 (未だに“復活論”が途絶えることがないバンコク・ドン…

 目からウロコの、FIGARO japon voyage―タイ

タイをこんな切り口で取り上げるとは...さすが女性誌、とっても新鮮でした。 バンコクに偏らず、チェンマイのこともたっぷり。

You Tube Memo

99 http://www.youtube.com/watch?v=RaJzcNJOp5M

最後まで展開読めず バルセロナvsチェルシー

サマータイムが終わるとUCLは辛い開始時間(タイでは午前3時前)。でもこの試合は見なければと目覚ましを仕掛けて…… サッカーの危険な時間は開始後と終了前の5分間とはよく言ったもの。デコの一発はその時間帯でなければ決まらなかったようにも。 その後、両…