The Archives

次の時代へアーカイブ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで想う日々ポッドキャスト#76・Fooballな6月でした

いよいよ6月も終わり。夏が確実に近づいて来ます。 EURO2008に、WC3次予選に、J2徳島ヴォルティス…世界的熱狂から地元のシビアなfootballな日々を振り返ります。 iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! *ブログは本家web…

 悪い組ではない(岡田監督)/2010WC最終予選組み合わせ

またバーレーンかよ! そんな声が聞こえてくる… 豪州と同組なら予選から「アジアレベル」ではない「世界レベル」の戦いができるので個人的には良いと想っていました。 なによりイランが避けられたのは大きい! これでウズベキでなく北朝鮮が入ってくれれば完…

 EUROに、日本代表に、J2……

6月は楽しいけど厳しい。 あえてWOWOWでなくMBS(TBS)に絞ったEUROでも、深夜から早朝観戦はキビしい。 でもやっぱりPLAY凄いし。(ロシアの選手など)来季のスター探しにもなるし。 で、日本代表はジリジリ、バーレーンとのホームゲーム終了したけど、明…

これがサッカーの恐ろしさですか? ロシアがオランダを圧倒

ロシアの選手はまったく知らないので細かく言及できませんw でも皆よく走ってました。それぞれの選手が与えられた指名をひたすら果たしていたような。この予想外の結果、ヒディンクマジック再び、と簡単に書いてしまえば良いのでしょうか? 教えて下さいw オ…

 EURO2008準々決勝始まる、初の飢餓感w

フランス-イタリアのグループリーグを観られたのは幸運でした。イタリアの試合内容もまた"幸運"だったと。 EURO2008、ベスト8決定。ロシアとトルコという伏兵が勝ち抜いたことぐらいでほぼ予想どおりの布陣。 6月19日(木)深夜から早朝 準々決勝 ポルトガルV…

イタリア、フランスが足踏み&オランダは歴史的快進撃

TBS, Again ! 地上波でもこれだけ楽しめたァ。 "死のグループC"は極上エンターテイメントなバトルが続く! EURO2008:1次リーグC組/スイス・チューリヒ イタリア1−1ルーマニア 55分 ムトゥ 56分 パヌッチムトゥのシュートは少々甘かったもしれ…

 TBSさん、大当たり!ユーロ2008 グループC/HOL-ITA

ユーロ開幕3日目。 既に4試合終了したが、あまりに予想どおりの展開で開催両国(スイス、オーストリー)が黒星スタートというのは悲しい。 さて"死のグループ"、注目の大一番オランダ-イタリアは地上波放送あり。目覚ましをセットして生TV観戦。 ファンニ…

真木よう子×江口のりこ×タナダユキ

映画監督が一番オンナっぽく感じてしまうってどういうことだ? 朝からオスの会話で目覚めてしまいました。 若手女優の中で人気実力共に評価の高い女優・真木よう子。変幻自在に役をこなす彼女の素顔とは…? 今回、共演経験のある女優江口のりこ、映画監督タ…

灼熱の地でオマーンと引き分け

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 オマーン 1 - 1 日本 1-0:12' アハメド・ムバラク(オマーン) 1-1:53' 遠藤保仁(日本)あの時間にキックオフというのは相手の策でしょうか。次戦のタイは午後5時過ぎ。 タイは雨期だから一雨くればそ…

WC予選 日本、オマーンを一蹴(3-0)気持ちイイ〜ッ!

冷静に考えれば、一度も負けたことの無いオマーン相手に大騒ぎするようなことでもなかった。 しかし前回の唖然とするようなバーレーン戦でのていたらくに「サッカーは何が起こるか分からない」という状況で迎えたこの1戦。 野球ではないが、「先制、中押し…