The Archives

次の時代へアーカイブ

これがサッカーの恐ろしさですか? ロシアがオランダを圧倒

taideomouhibi2008-06-22

ロシアの選手はまったく知らないので細かく言及できませんw
でも皆よく走ってました。それぞれの選手が与えられた指名をひたすら果たしていたような。この予想外の結果、ヒディンクマジック再び、と簡単に書いてしまえば良いのでしょうか? 教えて下さいw


オランダがいくら好調とはいえ簡単にはいかないだろう、とも思ってました。
しかしこれほどまでオランダが劣勢に立たされ、目を覆うようなシーンを何度も演出されてしまうとは誰も考えなかったでしょう? 大番狂わせでは今大会最高峰でしょう。これ以上のことは無し。もう無しにして欲しいw
延長に入ったらオランダはもうPK戦を考えたような試合ぶりだったことが気になります。歴史的快進撃を思わぬ形で終えることになったオランダ。オレンジで染められたスイス・バーゼルのスタジアムの落胆。
ファンバステンの采配はどうなんでしょうか?
後半、ファンペルシ投入後、DFボラルーズを替え、ロッベンというカードを切らなかった……(ファンペルシは出来が良くなかった)。

結論とすれば監督対決、ヒディンク>ファンバステン、だったのかと。
(ロシアがオランダのサッカーを真似ているようにも感じました)。

この敗戦を一番喜んでいるのはイタリア、あるいはスペインだと想います。
これにより本命ドイツ、対抗イタリア、スペイン。それともトルコとロシアにまたこの構図を破られるのでしょうか?
(しかし、早朝TV観戦、辛いですねえ。皆さん毎日の生活に差し支えてませんか? 今日は日本-バーレーンもありましたねえ…)
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!