The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL・全北現代 0-2 浦和レッズ

まさかBS朝日で生放送するとは。そんなわけで後半よりTV観戦。 先週の試合は最後の最後AWAYゴールを献上してしまうまでは、レッズにとっては完璧な熱気に溢れた良いゲームでした。 そのAWAYゴールの1点を気にしていたのですが、その大きな心配を田中達…

チェルシーのモウリーニョ監督、電撃退団

モウリーニョ監督がチェルシー退団=イングランド・サッカー(スポナビ) チェルシーは20日、ジョゼ・モウリーニョ監督(44)の退団を発表した。詳細については明らかにされていないが、英スカイスポーツニュースは解任と伝えている。 チェルシーは18日に行わ…

ビデオキャスト・鳴門市、海辺の絶景

まだまだ暑いですけど、なんとなく秋が、ようやく秋が近づいてきている、そんな夕方にデジカメを回してみました... http://taideomou.up.seesaa.net/voice/naruto.mov オリジナルな映像を中心に発信しているタイで想う日々・ビデオキャスト、iTunesなどのポ…

次に照準を合わせて! 日本 1-0 カタール (北京五輪アジア最終予選・C組)

日本が10人になってやたら盛り上がっちゃいましたね(10人になる前に試合を決めておくべきだったのでしょうが)。 カタールもガンガン上がってスペースができて、日本も前へ前へ出て「動くサッカー」ができたり。カタールのGKは最初の大ミスで失点しました…

ビデオキャスト・神山(かみやま)の山道を走る

徳島県・県道31号線、ボクにタイ北部、チェンマイの日々を想いださせてくれる場所。 ブログ「タイで想う日々」のオリジナルCM(当然w)です。 http://image.blog.livedoor.jp/taideomou/imgs/0/0/005db67c.mov オリジナルな映像を中心に発信しているタイで…

TBSストリーム・9/12(水)報道特別番組

9/12(水)コラムの花道は、予定を急遽変更して、 「安倍総理大臣辞意表明緊急会見」ため、ゲストの勝谷誠彦さんをお迎えしての報道特別番組 *今回の辞任理由。官邸がカルト宗教のお告げでいろいろ決めていたとか、脱税疑惑だとか、複数の新興宗教団体の影…

前へ出る!ことの大切さ 日本 4-3 スイス

いやー、喜怒哀楽、ゲームの90分間で全てのドラマ、感情を見せてくれたというか。 未だに後半だけで4点取ったというその現実、が信じられませんよw、4点ですからね。 日本 4−3 スイス 11' リュドヴィク・マニャン 13' ブライス・ヌクフォー(PK) 52' 中…

サウジvs日本(北京五輪アジア最終予選)

週末だったこともありオンタイムでTV観戦。午前2時過ぎはちょいとキツかったですが、やっぱりビデオよりも生TV観戦が緊張感をもてて楽しい。 さて反町五輪代表。 先のベトナム戦を見ても、とても安心して眺められるチームでもなく、また監督にしても試行錯…

3大陸トーナメント(四カ国対抗)・オーストリアvs日本

欧州でアウェイというのは本当に貴重な機会で、日本も歴史的に勝利が少ない。番組内でも紹介されていたトルシェ時代(ポーランドに2-0)とジーコ時代(チェコに1-0)の勝利。 それから(完全敵地ではないけれど)コンフェデ'05ドイツでギリシャを完封(1-0)…

遅れてきた日本を楽しむ

暑さ、少しは和らいできましたけど、やっぱりキツいですね。 タイから来た夏男にも辛い日本の夏って…… そんな愚痴をいいながらも日本の暮らしが長くなると、話題の品などを時期遅れとは言え、チェックすると、たとえ些細なことでもホント楽しいもの。「今頃…