The Archives

次の時代へアーカイブ

チェルシーのモウリーニョ監督、電撃退団

次はどこへ行く?

モウリーニョ監督がチェルシー退団=イングランド・サッカー(スポナビ)
チェルシー20日ジョゼ・モウリーニョ監督(44)の退団を発表した。詳細については明らかにされていないが、英スカイスポーツニュースは解任と伝えている。
チェルシーは18日に行われた欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ初戦で、格下のローゼンボリノルウェー)と1−1の引き分けに終わっていた。主力の故障もあり、公式戦最近3試合は白星がなかった。
ポルトガル人のモウリーニョ氏は2004年からチェルシーを率い、1年目に50年ぶりの国内トップリーグ制覇をもたらし、翌シーズンも連覇。昨季までの 3シーズンで国内6タイトルを獲得した。だが、ロシア人のアブラモビッチ・オーナーとの確執が表面化し、去就が取りざたされていた。 

昨日のACL、生放送しっかり2試合とも見ました!
浦和、川崎とも力のこもった、A代表に負けない国際試合をやりましたね、ホント良かった。そのことブログに挙げなきゃなあと午前中トロトロしてたら、このニュースですよ!


いや、たまげた。寝耳に水、とまでは言わないけど、
こう現実問題になるとビックリですね。
モウリーニョの居ないチェルシーなんて、そんな人も少なくないのでは?
いい悪いは別にして(ボクは肯定派ですが)やっぱり存在感のあるカリスマ監督の一人には間違いなかったですから。
何より、今後が気になる……クラブか、代表か(あっ、そういえばポルトガル代表監督このまえ騒ぎ起こしたな……なんて)。
モウリーニョの居ないチェルシーですが、今季のモヤモヤ感はこれですっきりして、気分一新戦えるのでは? 無責任な言い方かもしれませんが。
選手はみんな超スペシャリストたちだし、戦力は揃ってるのですから、新加入のマルーダピサロなどを好材料に今季もプレミア、UCLでの活躍を期待します!
いやあ、それにしても驚いた、マジ。
author:匠武士
本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!