The Archives

次の時代へアーカイブ

ロビーニョ、喧噪の中プレミアデビュー(ただし、ほろ苦)

taideomouhibi2008-09-14


プレミア4節 シティオマンチェスター
Man City 1-3 Chelsea
Robinho 13min
Carvalho 16min
Lampard 53min
Anelka 69min
退場: John Terry (77min)
観衆: 47,331
題して新旧プレミア金満クラブ・ブーイング対決!? アブラよりアラブが金持ちだった!
Joke aside, ジェットをチャーターしてWC南米予選からとんぼ返り、早速ロビーニョ、出て来ましたね、スタメンでマンC10番。プレミアデビューです。
そして、いきなりのゴール前FK決めちゃいました。チェルシーの壁の統率が悪いとかイロイロありますが、こうやっていきなり決めてしまう所にロビーニョフットボール選手としての、ブラジル代表としての「力」を感じます。
が、そのあと、すぐセットプレーから追いついたチェルシーも中々。今季、生中継でフルゲーム見るのは初めて。チェルシーで気づいたことと言えば……。
フェリペが連れて来た右SBのボシングアって良い選手。EURO2008ポルトガルってほとんどチェックできてなかったので、。左のAコールも刺激されたのか、動きが良かった。
既に結果を出しているデコは落ち着いていてボールを後ろで散らしてる。
目立ったのはジョーコールとランパードの前へ前へ行く攻撃姿勢。逆転の2点目はランパードの積極性。
3点目はジョーコールのラストパス。優しく美しい縦パスで、アネルカは狙い定めて決めるだけ。
交代出場のドログバはまだ本調子ではない感じ。
チェルシーの誤算はテリーの退場。次節のマンU戦は彼抜きのDFでどうなるか?
でもプレミアを生中継で堪能できて嬉しい。
そろそろタイで見ないとね。

シティ対チェルシー(ARSENAL STUDY)
http://d.hatena.ne.jp/gato-jj/20080914/p1
マンチェスターC vs チェルシー(あとで、絶対、なーんつって)
http://d.hatena.ne.jp/kskmrmt/20080914#1221360810

author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!