The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表の初戦相手! カタール代表をタイで最速チェック!

アジアカップ直前のテストマッチ。タイ代表はカタールとの親善試合をホーム、アジアカップ開幕戦タイーイラクが行われるラチャマンガラ国立スタジアムで。 1週間前では空軍スタジアムでの開催と聞き、その後TV放送も宣伝され「空軍ではTV中継光量が足らない…

ショック! 南米選手権・タイでの生放送無し!

地上波はおろか、衛星のチャンネルでも捕まえられず!! 3年前はやっていたのに! タイにも放送権の高騰などの影響がでているのでしょうか! たいへん残念。これではタイに居る意味が…… しかしメキシコ、主力抜きとはいえブラジルを完封とは。本当に日本がお…

コパ・アメリカ サッカー南米選手権

火曜日の朝からでしょうか、始まっていますね。 コパ・アメリカ サッカー南米選手権2007・ベネズエラ大会。 ペルー-ウルグアイでのスーパーシュートなどダイジェストで見ましたが、さすがに南米ならではスキルの高い試合が望めそうです。 今日はタイ時間…

マンチェスター・シティ取締役会、タイ前首相の買収提案支持

今回の買収劇(渦中)は個人的には非常に苦々しいです。 自分の企業が有利に経済活動が行えるよう、首相時代に法律を改正し、巨大なメディアネットワーク・シンコーポレーションを作り上げた後で、シンガポールに売り渡し、数千億円の利益を得た男(タイ政府…

タイで想う日々ポッドキャストinバンコク #64

アジアカップ2007情報を、バンコクより! 借り物アコギの音もお聞かせしますよ!(3.4MB/7分10秒) iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! *ブログは本家webタイで想う日々で日々更新中です。 是非いらっしゃって下さい!匠武…

レアル、リーガを制す、バルサ及ばず

まだリーグ戦やってたの? って感じではありますが、知ってましたよ、最終節。 タイ時間午前2時からでした。ホームで先制されただけに、後半の鬼気迫るレアルの攻撃は迫力がありましたし、選手の喜び方も半端では無かったです。 これでバルセロナ時代もちょ…

ポッドキャストリスナー20,000名突破、ありがとうございます。

『タイで想う日々ポッドキャスト』、本日、朝起きますと、リスナー登録数2万を突破しておりました。 これだけの方に聞いていただいている、そのことに感謝して(それをプレッシャーに)番組を続けられています。 本当にありがとうございます。 今後も細く長…

タイ代表、オランダへの敗戦にもかかわらず自信を得る

あまり信用してはいませんがw、バンコクでの戦い、頑張って欲しいと想います。 タイ代表は今週から14日間のドイツでのキャンプを行い、30日にはカタール代表との最終調整試合を経て7月7日のイラク代表とのアジアカップ開幕戦に臨む。 グループ2位に入…

豪州代表、アジアカップ2007(7/7〜7/29)に向けた代表発表

オーストラリア代表(2007/6/8発表)、アジアカップ2007(7/7〜7/29)に向けた代表メンバー ビドゥカ、アロイージ、キューエル、ケーヒル、ブレッシアーノ……。 あのドイツでの屈辱の日本戦のメンバーも含めた豪州代表、アジアカップに向けての面々が出揃った…

タイ代表vsオランダ代表(国際親善試合・バンコク)

昨晩、午後7時、チャンネル7を付ける。 オランダ代表は上下白のユニ。あまりオランダらしくない。やっぱりオレンジがいいな。 メンバーをみるとファンデルファールト(背番号7)がキャプテンマーク、スナイデル(10)、カイト(9)、メルキオット(2)…

6月、見事な入道雲と青空のタイ

実際はこのあと午後には黒い雲が出始め、土砂降りに。 夕方には涼しげな風が吹く雨季のタイ、典型的な1日です。 タイのオリジナルな映像を発信しているタイで想う日々・ビデオキャスト、iTunesなどのポッドキャスト対応ソフトをお持ちの方は簡単な登録で手軽…

インザーギ2発でイタリア2位浮上/EURO2008予選B組

今朝のTVスポーツニュースで多くのダイジェスト見ました。 ドイツ、ウェールズ、ベルギー、フランス、デンマークあたりをチェックできましたが、イタリアは先のCL決勝でも大活躍だったインザーギが代表でもしっかり仕事を。さすがです、ベテラン。 ゴールシ…