The Archives

次の時代へアーカイブ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ・ネーションズカップ2008・ガーナ大会

実は日本のメディア、放送では殆ど取り上げられない(であろう)アフリカ・ネーションズカップを毎晩見ているのですが、エッシェン、カルー、ドログバ、ミケル(全部チェルシーの選手だ!)などの雄姿が頼もしいです。 カメルーンがもたついている感じで、本…

岡田JAPANボスニア戦・映像はYou Tubeで確認

期待していたNHKワールドは、オリンピックやゴルフ映像などで出てくる「放送権の都合で」で映像なし。 日本のYou TubeではUPされてないので、今朝本家アメリカ版で発見しました。ボスニア戦・ゴールシーン http://www.youtube.com/v/wvy4Yl656Uc&rel=1でも…

CLOVERFIELD(Paramount Pictures)

映画『クローバーフィールド』、期待はそれなりにしていましたので...なんと言ったら良いのでしょうw 形容が非常に難しいです。 ケチョンケチョンに言う人が居るか、大絶賛する人が、いる、かも。 タイで見たハリウッド映画の中では一番のトンデモ系ですねw …

タイ国の夜、プレミアシップに酔う

朝からPCで編集作業。映像編集は煮詰まったら時間を置くこと。まっさらで見直したほうが判断力が上がる。今日はここで終わり。 夜10時からのプレミア放送、自宅のchでは見えない。ネットで試合経過を確認し、後半にあわせ街に出る。街に出るといってもま…

もはや日本は経済一流でない

大田経済財政相は、18日午後に開会する通常国会で行う経済演説で、「残念ながら、もはや日本は『経済は一流』と呼ばれる状況ではない」と言及する。 経済財政政策を担当する閣僚が、経済分野での国際的な地位の低下を明言するのは異例…… 2006年の世界…

映画『靖国 YASUKUNI』予告編

内容が内容だけに大マスコミではなくネットでの口コミが向いているかと。 ソクーロフの「太陽」がネット上で静かに話題になり、そして結果的に驚きの上映されたことも思い出します。 今回の作品は真っ向から上映勝負のようですが(偏向映画なのか、国辱映画…

タイで想う日々ポッドキャスト#72・チェンマイ・ニマンヘミン通りより野外ポッドキャスト!

2008年(タイ仏暦2551年)もポッドキャスト、ビデオキャストともよろしくお願いします! *1月2日未明タイ王室でご不幸がありタイは2週間、喪に服す期間となっています。TVのキャスターなどは全て黒い喪服を着ています。イベントなども自粛されており…

鹿島、見事な試合運びで天皇杯を制す

鹿島 2-0 広島 得点・内田、ダニーロ試合終了寸前までタイトルは「1−0勝利の美学」にしようと想っていました。 最後の最後、広島は前掛かりだし、確かに失点は致し方ないと想いますが、それ以上に最後に魅せた、見事な鹿島のカウンター攻撃、美しいシュ…