The Archives

次の時代へアーカイブ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで想う日々ポッドキャスト、更新中!

日本に戻ってもpodcasting! ガレージバンド抜きの制作で原始的な録音ですが、大好きなギターを弾きつつ……絶好調・配信中です! Podcastingを楽しむにはiTunesが最適、自動的に更新チェックも出来、たいへん便利です。 iTunesはWindowsでも無料ダウンロード…

日本代表WC総括。結局、この2人にたどり着く

ジーコ氏エール「美しいサッカーを」 日本代表サッカー、この4年間を総括がさまざまな場所で行われています。日本に居ることを良い機会に雑誌など手にとって見ています。マリノスDF松田の独白、代表漏れの話など生々しかったなあ… で、結局、このふたりなの…

ヒールになった王者ブラジル

ブラジル 3-0 ガーナ、結果だけ見ればブラジル圧勝ですが……。 反ブラジル宣言後、最初のマッチ。当然、注目してました。 この試合で結果が出なくとも「反ブラジル」への流れができれば。結果としてはその流れはできたように想います。 スタジアムの声援は(…

ポルトガル-オランダ(WCトーナメント1回戦)

「戦いとはこういうものだ」、そんなことを思い出させてくれる試合でした。2年前の欧州選手権の熱闘がWCの舞台に、そんな感じでした。 ここに今の日本代表が居ることは想像し難く、それが世界との差、ということなのだと想います。 ポルトガルの執拗なディフ…

反ブラジル宣言 in JAPAN

相手GK代わるとは…川口屈辱の涙 タイを離れる直前に見ていた日本-ブラジル戦で何よりも屈辱というか、ナメるにも程度があるだろ、と想ったことがコレ。 「ナメられる方が悪い」という方もいるでしょうが、ボクは日本人としてこの行為は忘れない。 最初から…

最後までWC、タイで見たほうが幸せ?

ワールドカップinタイランド。 チェコ敗北でショック死? 18日午前10時ごろ、タイ東部サケオ県アランヤプラテート市内の警察に、テレビでサッカーを観ていた男性が死亡したとの通報があった(中略) 応援していたチェコがガーナに2対0 で敗れると急に静かに…

バンコク経由日本行き

現在地バンコクのゲストハウスです。明日早朝、日本-ブラジル戦を見た後、空港へ。関空へ向けて旅立ちます。 タイで居続けることがいつまでも新鮮で、重みのあるものであり続けるように、日本への一時帰国は重要な機会です。 日本では身体のオーバーホールを…

対クロアチア、実に日本らしい結果

結局3試合続けて観てしまいました。 ブラジルは堅守の豪州から2点を取りました。韓国は老化が進むとはいえフランスに追いつきました。それに比べわが日本は…… でもこれが今の日本代表、いやジーコが4年間かけて作ったこのチームには精一杯だと想うのですがい…

ポッドキャスト、ビデオキャスト配信中!

アメリカンなタイ国道1号線!! iTunesのポッドキャスト機能を使えばこれらの音声、動画の配信を自動的に受け取ることが可能で、大変便利です。左上のバナーから登録してください。 iTunesはWindows ユーザーの方も無料でダウンロードできます! author:匠…

既得権益に群がる、音楽と一番遠い人たちのお話

90年代末、映像の仕事を請けながら、公共事業にメスが入れられていくニュースを聞きながら「最後はNHKだ」と想っていました(NHK関連会社からも当然ギャラ頂きましたけどね、仕事ですからw)。NHKにはようやくメスが入れられようとしています。 そして、いま…

豪州戦を終えて……ポッドキャスティング、直後の気持ちを搾り出してみました……

author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい。

最大級の屈辱が待っていたとは……

日本 1-3 豪州。 試合終了後、TVの前で腕を抱えてて、2年前のアテネを想い出しましたけど……まさかこのような最上級の屈辱を、WCという大舞台、それも残り10分にも満たない時間で味わされるとは想わなかったです。しかし、試合を通じて、日本代表は1点を守り…

海外在住者にはポッドキャストは欠かせません

ウルトラスニッポン、植田朝日のポッドキャスト 「あさひまんドットCOMブログ」が一度炎上しかけて、そのまま疎遠?になっていた植田朝日氏がポッドキャスト(ビデオキャスト)を始めました。iTunes MSで宣伝結構やってもらってる。 番組はWC現地に入って、な…

WC開幕戦 ドイツ 4-2 コスタリカ

大味な試合でした。ドイツのDFラインは決勝トーナメントまでにどれだけ修正できるのか? でもラーム(バイエルン)、フリンクス(ブレーメン)の2つのゴールはmarvelousでした! 独攻撃陣はシュバインシュタイガー中心に悪くない出来かと。 今大会ベストゴ…

タイで想う日々ポッドキャスト、更新中!

星に願いを...のcygmaさんとのスカイプキャスト3連作、絶好調・配信中です! Podcastingを楽しむにはiTunesが最適、自動的に更新チェックも出来、たいへん便利です。 iTunesはWindowsでも無料ダウンロードして楽しむことができます。 未登録の方は左上バナー…

米キーボード奏者ビリー・プレストン氏死去=「5人目のビートルズメンバー」

映画「レット・イット・ビー」を初めて観た時(多分中学生だったと想うんですけど)、キーボードが一つ入るだけでこんなに音の世界が広がるんだ、と子供心に想ったことがあります。 そのあとストーンズのツアーにも参加したりして、たぶんこの方は人間的にも…

タイで想う日々original theme 2nd.ver.(Podcasting Archives)

1st.ver.との演奏やmixの変化をお楽しみください。 author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

はてなダイアリーが次々と新機能を発表!

スクリーンショット機能、面白いですね!! さっそくボクのメインwebsite、タイで想う日々をご紹介します。

タイで想う日々original theme 1st.ver.(Podcasting Archives)

author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!