The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで想う日々ポッドキャストin JAPAN #67

日本に戻って初めてマイクの前に! 日本で初めてガレージバンド、すなわちmacを使って編集したポッドキャストです。タイ→ベトナム→タイ→日本と移動したアクティヴな7月を振り返ります! iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください…

アジアカップ2007の日本代表

ハノイでの過酷な環境下、苦しい戦いの連続の中でも徐々に上りつつあった日本代表が、最後はズルズルとすべるように崩れていった、そんな全6試合だった。ピークはオーストラリア戦だろうか。 最後の韓国戦は文字通りの消耗戦だった。TVで観ていても今大会…

JAPAN 0-0 South KOREA (PK 5-6)

選手も疲弊しましたけど、観てる方も消耗する試合でした。UAEのレフェリーも最後まで?? アジアカップ2007って奇妙な大会だった.....(まだ終わってませんけど) author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!

パレンバンってどこだ?

中澤佑二OFFICIAL WEB SITE 〜BOMBER22.COM〜より ■9時間 昨日は飛行機を2度乗り換えて、ホテルに着いたのは現地時間22:30。 でも、目的地はまだ‥・ また今晩飛行機で移動だよ。 サッカー人生で初めてのハード移動。みんなも、ぐったりだったよ。 今…

ヴェトナム・ハノイでの思い出、振り返り

ボクとの愛称は最悪でしたが、 オシムJAPANはハノイでの戦い方を身につけ、順調に勝ち続けたのですが、最後の最後5試合目に涙を呑むことに。やっぱり代表もヴェトナムは「魔の国」だったの愛称は悪かった? そんなハノイの思い出、振り返り。 http://www.ta…

負けた気がしない 日本 2-3 サウジ (AFC Asian Cup Semi-Final)

90分観終えて真っ先に想った事。 ぜんぜん負けた気がしない。 確かに3点取られたんだけど負けた気がしない。 それは選手も同じでは? こういう日本代表を見るのは……記憶がない、「失われた4年」が長過ぎて。 でも、 こうなるともう一試合戦えるのはやっぱ…

ハノイ・ミーディン国立競技場の様子をビデオキャスト!

オシムJAPAN、ヴェトナムで5試合!戦うことになりましたね。 (スタジアムでデジカメをすられるなど)ボクとの愛称は最悪だったハノイですが、日本代表はあの過酷な気候をしっかり味方に付けました! 見事なコンディション調整能力! でもあの退屈なハ…

いろんな意味で日本らしい勝利(日本1−1豪州 PK4−3)

それにしても中澤、PK戦で最後よく決めましたね。 PKでゴール上に狙うのは勇気がいることだし、最後のキッカーでプレッシャーもあるし。 最後のPKを決めたことも含め、ボクが選ぶMVPは中澤、です。 「サッカーをラグビーと勘違いしている」豪州代表相手にし…

タイ→ヴェトナム→タイ→日本に到着

すべて夏繋がりなのでコンディションは上向き、おかげさまで元気です。 ちなみにこの中で圧倒的に不快な暑さは日本代表の居るハノイですね。 日本で観るサッカー・アジアカップは中休み状態。 昨晩、一番観たかったのウズベク-中国だったのですが全く無視、N…

タイで想う日々ポッドキャストinバンコク #66

ハノイよりバンコクに戻ってきました! ホントにホッとしています! ハノイは面白かったですが、ただのひとつも楽しいことはありませんでした(苦笑。 そんなハノイでの日常とアジアカップ2007の土産話を!! iTunesなどインストールされている方は、是…

ヴェトナム1-1カタール

ヴェトナムの、まるで魔術?がかかったようなゴールが決まってから、心臓がバクバクしていました。 本当に超満員のスタジアム。 まわりでみる限りボク以外に外国人は見られない。本当にAWAY。(これがタイなら笑顔を見せるだけで笑顔を返してくれる。間…

ハノイより。日本 1-1 カタール

ネット環境が悪いので更新が難しい状況です。手短に写真中心に。 そして専門的なことは他のウェブやブログにお任せするとして、現場レポ、直感レポに徹します。 10キロ以上郊外に出た場所にあるスタジアム。 日本人宿からその場で出会った4人でタクシーをシ…

絶対に勝つ!

めったなことで試合結果予想などブログには書かないのですが、日本 2−1 カタール (試合前後の雨は分からないですが)試合中の雨は無し!なぜか……それはボクが晴れ男だから! では! いざ!author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非…

タイ 1-1 イラク

夕方から続く雨、時折激しく。これではスタジアムには……結局ESPNにてTV観戦。 会場は半分も入っていないか? ただ「真剣勝負が始まった」ことが非常にうれしい! これはハノイでも燃えられそう! イラクのボール使いがヨーロッパスタイル。ワン、あるいは…

いよいよ今夜バンコクにてアジアカップ2007開幕!

開幕戦はタイ-イラク、タイは最低でも引き分けに持ち込みたい。 19:30よりタイ地上波7チャンネルで生中継の予定。 ボクはスタジアムに行くか...

日本代表がハノイ到着 サッカーのアジア・カップ

【ハノイ4日共同】サッカーのアジア・カップ(7−29日・東南アジア4カ国共催)で3連覇に挑む日本代表は4日、1次リーグの会場となる当地に到着した。 約6時間のフライトでオシム監督以下、23選手がハノイ入り。1次リーグB組の初戦となる9日のカ…

タイで想う日々ポッドキャストinバンコク #65

いよいよアジアカップ2007! 直前情報を! 再び借り物アコギを爪弾いて!(3.6MB/7分28秒) iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! *ブログは本家webタイで想う日々で日々更新中です。 是非いらっしゃって下さい! 匠武士への…

U-20ワールドカップ、東南アジア地区では蚊帳の外

1999年、日本の黄金世代が準優勝まで上り詰めたあのワールドユース。 カナダでの今回の大会、ここタイ、あるいは東南アジアでは全く無視。映像のかけらもみられません。 南米選手権でのブラジルロビーニョのハットトリックや、職業・旅人のナカタさんも参加…

タイ 2-0 カタール

土曜日に豪雨で中断の再試合、予定通り行われました。 ニュースでチラッと見ただけですが、タイが快勝したようです。 タイ 2−0 カタール (6/30の再試合分:35分ハーフ) どうやらアジアカップでの日本1位通過、かなり確立高そうです。 ずばり2−0ぐらい…