The Archives

次の時代へアーカイブ

ハノイより。日本 1-1 カタール

ネット環境が悪いので更新が難しい状況です。手短に写真中心に。
そして専門的なことは他のウェブやブログにお任せするとして、現場レポ、直感レポに徹します。


10キロ以上郊外に出た場所にあるスタジアム。
日本人宿からその場で出会った4人でタクシーをシェアして乗り込む。
一人US2ドルほど。
これはうまく行きました。



 
タイに比べると、
圧倒的に笑顔の少ない
共産主義国家ヴェトナム。
公安警察のカーキ色の制服姿は威圧感を感じる。
ペットボトルは持ち込めない。


 
バックスタンド裏側から見たハノイの町。
スタジアムは再開発地区にあり、
広々とした敷地に
ビルやマンションが続々建設中。
投機の対象にもなっているそうです。
世界に広がるバブル。



バックスタンドで90分しっかり観戦しました。
写真は試合開始直後のメインスタンド、
最終的には2、3割くらいの入り?
2階からは大変見やすかったです。
とにかく蒸し暑いハノイですが
この日は風も吹いて
日本代表にもよいコンディションのはずだったのですが...
失望の結果も含めて、今はとにかくAWAY感を感じています



絶えず監視されているようなイメージも。
最前列に出て旗などを振ると
高圧的な態度の警官にたしなめられていました。
地元ヴェトナム戦がらみだとまた違う現場になるでしょう。


次はヴェトナム-カタール戦を観戦予定。(ハノイ便り、続く)


*ブログは本家webタイで想う日々日々更新中です。 是非いらっしゃって下さい!