The Archives

次の時代へアーカイブ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの訃報

今の環境、NHKワールドが身近にないため、ネットでの1行リードやはてなアンテナでのニュース確認が多くなります。 昨日、日本で35度を越える暑さなども知らなかった(ポッドキャストで知りました)。 自分がいかに映像を欲しているか、良く分かります。 そ…

タイで想う日々ポッドキャスト #63

チェンマイで出会った素敵なバンドとそのお店スッサネーン特集、その2です!(3.7MB/7分52秒) iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! *スッサネーンの各種データは本家webタイで想う日々にそろえました。 是非いらっしゃっ…

ACミラン、欧州の頂点に!

リヴァプール、良く頑張ったと思います。開始当初から強いプレッシャーを掛け、ボールを奪い素早い攻撃。バックはしっかり人数をそろえたまま。 はっきりいって体力勝負でしたが、1点目のFKは不運。流れがつかめなかったですね。 リヴァプールのプレシャー…

タイで想う日々ポッドキャスト #62

チェンマイで出会った素敵なバンドとそのお店スッサネーンを改めてご紹介、むろん彼らの歌もたっぷり聴けます。(2.8MB/6分14秒) iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! 匠武士へのご連絡・お問い合わせは左のプロフィールか…

それは116分の閃光(せんこう):チェルシーがFA杯制す

両チームとも「手の付けられないキレキレの選手」は居ませんでした。 ルーニーもCロナウドもドログバもJコールも、後半から入ったロッベンにしても。 お互いを知り尽くした戦い、詰め将棋のような、お互いにスペースを与えない。 こんな場合の突破口はセット…

今夜、FAカップ決勝

タイでの暮らしはいわばプレミアとの日常、でもあります。 長かったシーズンも本当に大詰め。 地上波でタイ時間21時(日本時間23時)より、チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド放送されます! 結果はいかに?!

タイで想う日々ポッドキャスト #61

再びタイ北部の自然の中でポッドキャスト! 気になる風景はこちらまで! iTunesなどインストールされている方は、是非登録してお聞きください! 匠武士へのご連絡・お問い合わせは左のプロフィールからどうぞ! ポッドキャストは簡単に無料で導入できます!…

マンUが4季ぶり優勝 サッカーの英プレミアリーグ

土曜日のマンチェスターダービー(シティ 0-1 ユナイテッド)、昨晩のアーセナル-チェルシー(1-1)ともしっかり見ていました。 シティ・オブ・マンチェスターでの試合が勝利で終わると飛び跳ねて喜ぶファーガソン監督が印象的、というか、奇異な感じさえした…

決勝は2年前と同じ、リヴァプール対ミランに

この2週間、チャンピオンズリーグ準決勝の4ゲーム、深夜にオンタイムでTV観戦しました(疲れたーっ)。 一番意外でドラマチックだったのは1stレグのマンU-ミラン(3-2)でしたね。最後のルーニーの逆転弾でオールドトラフォードのサポーターは大いに満足し…