The Archives

次の時代へアーカイブ

マンUが4季ぶり優勝 サッカーの英プレミアリーグ

土曜日のマンチェスターダービー(シティ 0-1 ユナイテッド)、昨晩のアーセナル-チェルシー(1-1)ともしっかり見ていました。
シティ・オブ・マンチェスターでの試合が勝利で終わると飛び跳ねて喜ぶファーガソン監督が印象的、というか、奇異な感じさえしたのですが、そういう意味だったのですね。
どうしてもシティに勝って、チェルシーにプレッシャーを掛けたかったのでしょう。
チェルシーは前半終了間際のDFボラルーズのPK献上→退場で試合の興味が殆ど薄れてしまいました。彼はチェルシーに何をしに来たのだろう……皮肉にもその後10人でエシアンが(いつもの)センターバックに入った方がチームは安定していました。
マンUのプレミア制覇には何の異論もありません。一番相応しいチームでした。最後、我らがシティがホームで意地を見せられなかったのが寂しいですが……


個人的には23日のUCL決勝よりも19日のFAカップ決勝に興味があります
マンUチェルシーの正真正銘、この1年間の集大成、意地の大一番が見られそうです!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!