The Archives

次の時代へアーカイブ

遅れてきた日本を楽しむ

日本の入道雲もやりますな。タイを思い

暑さ、少しは和らいできましたけど、やっぱりキツいですね。
タイから来た夏男にも辛い日本の夏って……


そんな愚痴をいいながらも日本の暮らしが長くなると、話題の品などを時期遅れとは言え、チェックすると、たとえ些細なことでもホント楽しいもの。「今頃かよ!」とツッコミを入れられそうですが、聞いてやってください。

時効警察 1巻 [DVD]

時効警察 1巻 [DVD]

 薄幸女優代表だった麻生久美子のハジケぶりが最高な一品。続編も見てしまいそうだけど……いーの、いーの、ブライアン・イーノ
吉田豪による彼女へのインタビューが載ったhon-ninもアマゾンで買ってしまった! 日本的サブカル生活、爆走中!

Re-Cool Reflections

Re-Cool Reflections

NHK音楽番組SONGSのパイロット版(小泉今日子司会)スタジオライブ見たときから気になっていたので。
やっぱり聞いちゃいますよ、そういう年代です。
25年前のこの↓オリジナル作品は80年代を代表する音楽アルバムの1枚。A LONG VACATION大瀧詠一)と並んで井上鑑のアレンジ世界・最高峰。
Reflections

Reflections

昨日新品で購入。今年3台目、通算4代目のデジカメですが、こいつは強力! 液晶画面が大きく、夜間撮影にも強い。動画がクイックタイムで撮れるのでポッドキャストにも活躍しそう!!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!