The Archives

次の時代へアーカイブ

次に照準を合わせて! 日本 1-0 カタール (北京五輪アジア最終予選・C組)

日本が10人になってやたら盛り上がっちゃいましたね(10人になる前に試合を決めておくべきだったのでしょうが)。
カタールもガンガン上がってスペースができて、日本も前へ前へ出て「動くサッカー」ができたり。カタールのGKは最初の大ミスで失点しましたが、あとは身体を張りましたね。デカモリシのダイビングヘッドなど入って当然なんですが。
これで日本はベトナム、サウジ、カタールと一通り当たりましたけど、そろそろ北京五輪本番を見越した戦いをすべきではないか、そんなふうに想いました。
当初は随分心配しましたけど、どこも日本が心配するような強敵ではない。
無論あと3試合、油断は禁物ですけど、
絞込みの悪い日本以上に他国U-22も良くないし、サウジはヴェトナムと引き分けたりするし、日本の選手はこの状況下、もっと自信を持ってやって行って良いかと。
それで、もう次の、本当の敵(世界の強豪)をイメージした戦いを。
今のままではアテネ以上の(以下の)現実が待っている様に想うからです(監督はどうする?という問題はちょっと言及できませんがw)。
U-20組との融合は上手くいってるように想いますね。今回みたいに平山ずっとベンチ、なのは悪い状況じゃない。
監督はともかく、選手たちは、次に照準を合わせて! ガンバって欲しいです。
author:匠武士
本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!