The Archives

次の時代へアーカイブ

おくりびとのプレゼンターとして登場した彼が、その後自分の妻を見送ることになろうとは

お悔やみ申し上げます

スキー事故で負傷の女優リチャードソンさん死去(CNN)
日本では新聞の訃報欄に小さく扱われていましたね。
木曜日のCNNではずっとトップニュースでした。
日本に戻ってもP2PでなるべくCNN、BBCを追うようにしていたので。
ナターシャ・リチャードソン
この女優さんはボクがまだタイにいるときに事故を起こされたんですよね。彼女についてはまったく知識はありませんでしたが、そのサラブレッドぶりにはびっくりです。
父親が映画監督のトニー・リチャードソン、母親はアカデミー賞受賞歴を持つ女優バネッサ・レッドグレーブ! 
「欲望(Blow Up)」ですよ、ミケランジェロ・アントニオーニの傑作! そして自身のアカデミー助演女優賞受賞の席でシオニズム批判をぶち上げ、会場を大混乱させた鉄の女優バネッサ・レッドグレーブ、彼女の娘さんなんですね。
そして、ご主人が俳優リーアム・ニーソン......そうなんです、あの、おくりびとプレゼンターなのですね。
おくりびとのプレゼンターとして登場した彼が、その後自分の妻を見送ることになろうとは…本当に何か人の運命の不思議さ、はかなさを感じます。おくりびとの制作者さんたちも、我々日本人も慎んで彼女へ哀悼の意を捧げたいと想います…
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!