The Archives

次の時代へアーカイブ

決勝はタイ代表vsボルトン

エバートンのベントが決め同点に

F.A. Premier League Asia Trophy Bangkok 2005、1日目結果。
第1試合
エバートン 1-1 タイ・ナショナルチーム
PK 4-5でタイ代表が勝利!
タイが意表をついたミドルシュートで先制も
前半終了間際にスルーパスに反応したFWマーカス・ベントに決められて同点。
タイは年末の東南アジアゲームを意識した若手中心(知ってる選手はアジアカップで見掛けたGKくらい)。
タイ国内リーグは終了したばかりだが、さすが地元、またラジャマンガラというビッグスタジアムでの試合ということもあってモチベーションも高く、動きもよかった。
エバートンは個人に頼るサッカー、まだ身体を慣らしている段階だろうか。
一進一退の後半の攻防、90分で勝負付かずPK戦へ、DFヨボがヘナチョコキックをGKに止められたが、後攻のタイ代表は5人全員が決め勝利。


第2試合
マンチェスター・シティ 1-1 ボルトン
PK3-5でボルトン勝利。
シティが先行するも後半開始早々ボルトンが追いつく展開。
前半はそれなりの動きを見せた両チームも後半は流す印象。
ボルトンはオコチャとディウフが残り10分ほどで登場。
シティは途中出場のスンジハイがよく映っていた(アジア枠扱い?)。
あと今回初めて気づいたのですが、シティGKどっかで見たことあると想ったらベルギー代表のデブリーガーじゃないですか! そうあの日韓WCのGKですよ、われらが日本代表と激戦を展開した。
ジェームスのためにシティじゃサブ扱いなのか...実力差は相当微妙だと想うんですがジェームス先生?


よって23日(土)は
      17:45 第1ゲーム・3位決定戦 Mシティ-エバートン
      20:45 第2ゲーム・決勝戦   タイ代表-ボルトンとなりました。
また、地上波TVで放送してくれると想いますが、スタジアムに行く可能性もあり。
ボルトンはこのあと日本でV神戸とやるんですね。
カズの神戸ラストマッチかあ……

author:匠武士*本家webタイで想う日々、日々更新中!