The Archives

次の時代へアーカイブ

サンデースポーツで数分間のJリーグ

この時期はやっぱり辛い。これじゃタイじゃない!とさえ感じてしまう。
そうです、footballが観えないんです。
店に入って、お酒飲んだり、音楽聴いたり……そのときTVには必ずfootball、これがタイなんですが。
衛星のUBCでは近頃インド?リーグですよ。あとドバイ!からの中継(UAEリーグ?)とか。

でも日本ではJリーグ真っ只中、
ボクもタイに戻ったばかりだから、やはりJは気になります。

で、NHKワールドサンデースポーツ内の数分間を楽しみにするわけです。
健気です、我ながら。
野球→大相撲→で、ようやくサッカー(日本ではまっとうな順序ですな)。でも全試合紹介してくれました。
アントラーズもホームで勝てないようではかなり苦しい。
ガンバも悔しい引き分け。
東京の2チームは明暗。神戸は来年J2でわが徳島と戦ってください。
そんなわけでこの時期はちょっと日本が羨ましく想います。ちょっと、ね。

author:匠武士*本家webタイで想う日々、日々更新中!