The Archives

次の時代へアーカイブ

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記、閉鎖中

はてなの人気ブログ、町山さんの日記がしばらく前から閉まったまま。
今でこそライターがブログを持つのは当然の時流だけれど、
はてなを始めた頃だったボクにはかなり刺激的で、
特に華氏911アメリカでの試写会の文章などは熱っぽく、雑誌には載らない校正前のナマものの刺激に溢れていたことを覚えている。

そして、やたらと量だけで何を言ってるのかさっぱり分からないコメントにも
時として答え続ける町山さんの姿に「ボクにはとてもそんなエネルギーないなあ」などと想っていた。
攻撃してくるネット上の輩に何を言っても無駄だろうが、できれば何とか再開して欲しいもの。

それでもボクはブログの可能性を信じてますけどね。
無駄かもしれないけどご本人には激励のリファを。id:TomoMachi