The Archives

次の時代へアーカイブ

J開幕! 地元徳島ヴォルティスの勝利を目の前で確認

ヴォルティス、3年目に期待!

J2第1節 14:00 鳴門競技場
ヴォルティス徳島2-1 愛媛FC
【得点】
徳島:34分 羽地登志晃
愛媛:54分 中村豪
徳島:72分 大島康明

まったく個人的なことですが、昨年の伸び悩んだ後半戦(ボクのプラン、仕事面ですが)、その流れの悪さは、身近なサッカーの不調と無関係ではなかったと想うのです。
6月のドイツWCでの最大級の屈辱
それを振り払うため?帰国してスタジアムで見た四国ダービーで徳島はまさかの完封負け
そしてタイに戻れば9月にクーデター……何か歯車が狂っていったような気がします。


そして2007年J開幕、ここでヴォルティスに勝ってもらうことで自分の「これから」にも弾みをつけたい! 
そんな想いで駆けつけたスタジアム、その気持ちが報われました。


「もしかしたら8000人?」と想いましたが、観客6,000人。それでもまずまずの動員だったでしょう。結果が続けばGWあたりに新記録を作れるかも。

オレンジ軍団・愛媛も気合入れて人数集まってきました。ようやくAWAYの屈辱を味わってもらえたでしょうか?

ゴール裏、AWA SOULの面々に挨拶するヴォルティス


3季目にして初めてホームでの開幕戦で、見事勝利、
歴史を見ることが出来ました。
今年は期待します!
P.S.
浦和-横浜FC戦での久保のロングシュート、ああいうトライをどんどん日本でも、Jリーグの選手にもやっていって欲しいですね。あのようなトライが日常的になれば、サッカーのダイナミックさ、迫力が観客に伝わって、面白さが分かりやすく伝わっていくかと想います。
気持ちと可能性を感じるスーパーゴールでした。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!