The Archives

次の時代へアーカイブ

1ヶ月ぶりのプレミアにタイの風を感じる ニューカッスルvsマン・シティ

オープニングテーマが沁みて来る。これだよ、これ、と言う感じです。
欧州の試合が遠くなり、日本のJばかりの日々。これ当然ですけど、自分にとってはかなり違和感があります。というか寂しい気もしていました。
今夜は久々JSPORTS2でプレミア。カードもボクの贔屓チーム二つで悪くない。夜の11時ってことはタイでは9時などと考えつつ。
日本語の解説に多くの情報を得ることができます。いわく今年のマンCは得点も失点も少ない。
つまりシティの試合は「点が入らない」ということに。まさに納得。我慢の試合が多いですから。
試合はその予想通り、シティの我慢の試合が続き前半折り返す……記憶があるのがここまでで、あとは残念ながらLive Scoreで確認することに。(悲しいです、せっかくの日本プレミア体験が)。


Liverpool 4 - 1 Arsenal
Bolton W. 1 - 0 Sheffield U.
Charlton Athletic 1 - 0 Wigan Athletic
Fulham     1 - 1  Portsmouth
Manchester U. 4 - 1 Blackburn R.
Newcastle U. 0 - 1 Manchester C.
West Ham U. 2 - 0 Middlesbrough
Watford 0 - 1 Chelsea
なんと80分、ムペンザのゴールでシティが勝ってる!(でもやっぱり1−0という最小得点w)。
なお、ブンデスリーガ、ドイツに舞い戻った高原のフランクフルトはボルシアMGとのアウェイで1−1の引き分けました。高原も88分までスタメンで頑張りましたが、交代直後に同点に追いつかれるという不運でした。
やっぱり日本から見る欧州は遠い……というか、スカパー入らないと無理ですね、日本では。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!