The Archives

次の時代へアーカイブ

土曜日、Jリーグをテレビ観戦

寒風の外に出掛けるのも辛く、1日自宅。午後から自室にてJリーグをチェックしました。
まずは午後1時、J2地元徳島ヴォルティスvsコンサドーレ札幌
ホームなのでスタジアム観戦も可能でしたが、2週間前の「四国ダービー」勝利の味を少しでも長く味わいたいと想い、自宅待機?となりました(へなちょこでスイマセン)。
結果は後半に立て続けに失点、0−3の完封負け。辛い。
午後4時からは
マリノスvsヴィッセル神戸をBSiでチェック。
GK退場というマイナス要因もあったにせよ、J2より復帰の神戸に4点。10人の劣勢の中、一度はベテラン上野のファイン同点ゴールで追いついただけに、これも辛い戦いでした。
ホーム負けるのはね、まずいですよね。
ナイトゲームNHK-BSで川崎F vs 横浜FC
最初はじっと耐えていた横浜FCが川崎の怒涛の攻撃にさらされていきます。
カズ、久保、奥、山口素、小村……元日本代表のベテランをずらりと並べた横浜FCのメンバーには思い入れも強いのですが、それに対して(ボクにとっては殆ど名もない選手たちが)容赦なくスピードあふれる攻撃で横浜を揺さぶり続けます。
タイに住むようになって本当にフロンターレだけは全然わからないのです、見ていないので。(そういえば川崎はACLバンコクでも戦うんですよね。)
両横浜サポーター辛い1日となりましたね。地元にひいきチームを持つようになると勝者よりも敗者側にシンパシーを感じるようになりますね。
徳島も寒いですけど川崎も寒そうでした……ホント寒く辛いJの一日でした。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!