The Archives

次の時代へアーカイブ

徳島ヴォルティス・パブリックビューイング

taideomouhibi2008-04-12

クラブ主催では初というPVイベントに参加。J2第7節ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティスを見に行く。
いままでどうしてこういう機会を設けなかったのだろう? と不思議だったが、このパブでサッカーを見る、というのは(タイでFootballをTV観戦する)ボクにはまったく自然な光景で、今回は殆ど立ちっ放しで観戦した。
タイで見るプレミアリーグのようにのんびり、というわけにはいかず、日本代表以上に応援に疲れたというか、やっぱり2年連続最下位という成績もあるし、いままで散々がっかりさせられてきただけに、最後まで気の抜けない状況だった。それは周りのサポーターも皆同じだったろうかと。
そんな中、ヴォルティスはいままでなら押し切られてしまいそうな展開をじっと耐え、あわやのシーンも演出する、ごく普通のJチームに変わりつつある。
徳島でヴォルティス人気を盛り上がせるなら方法はシンプル、勝つこと。これが最大の効果。
実家のある地で「フットボールの風」を感じたよい機会だった。これもフツーなんだけどな。
今後もPV、やって欲しい!



author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!