The Archives

次の時代へアーカイブ

開幕5連勝、リーグ14連勝。いまの鹿島を止められるのは?

taideomouhibi2008-04-05


J1第5節 カシマスタジアム
鹿島 4-1 千葉
得点:1-0 田代 有三(前16分)
得点:2-0 マルキーニョス(前26分)
得点:3-0 佐々木 竜太(後34分)
得点:4-0 興梠 慎三(後40分)
得点:4-1 巻 誠一郎(後44分)
めぐりあわせで3、4、5と、3節続けて鹿島の中継を見ることになりましたが、どれも面白いですね。ボールが周り、人が動き、鮮やかな連携でシュートが決まる。今節の4得点もすべてFW、交代選手もしっかり得点。
ジェフも試合のたちあがりは鹿島を翻弄する動きを見せて良かったのです。。しかし、田代が一人で持ち込んだゴール以降、チームとしての連動が見られなくなってしまいました。それにしても今の田代はキレキレ、最注目FWです
アントラーズの安定感。
それは選手の強さだけでなく、監督の説得力も大きいかと(日本代表に欲しい…が、それは禁句ということで)。先週、雨中のマリノスとの熱戦をしぶとくモノにし、水曜日の新潟との試合ではチームの勢いの差をはっきりと見せつけて。
今の鹿島の強さを苦々しく思う人は多いでしょうが、これだけしっかりとした完成度の高いサッカーを見せてくれると面白さが倍増します。
ずっと海外リーグばかりでしたが、Jリーグも面白い、と久々思ってます。
アントラーズは開幕5連勝、昨季からのリーグ連勝も14。こんな状況、いつまで続くのでしょうか?  アントラーズは日本代表としてアジアの舞台でも戦っているのですから、これはリーグ、ACLとも期待したいです。
鹿島はこれから同じくアジアを戦う、復調して来た2チーム、浦和、ガンバとも戦うようで、これは本当に楽しみです。
4月も面白くなりそうな、Football in JAPAN! 目一杯楽しみたいですね。


首位鹿島、無傷の5連勝 名古屋も4連勝2位キープ


author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!