The Archives

次の時代へアーカイブ

悲報・日本在住footballファンの皆様へ

サポティスタ経由の悲しいお知らせです。

W杯は23人で戦うわけではない:角澤照治(ニッカン蹴球倶楽部コラム)より
 いよいよW杯目前、選手たちは決戦の地ドイツへと旅立ちました。少し前の話題になってしまいますが、代表発表の日(15日)に思ったことを書きます。
 日本にとってW杯は3回目。
(中略)
私事で恐縮ですが、6月18日ドイツ・ニュルンベルクで日本−クロアチア戦の実況を担当することになりました
すべての選手の思い、すべてのサポーターの思いを胸に、当日はまっさらな思いで実況をお届けしたいと思います。

角澤照治アナ、いや角ちゃんのことは以下に↓詳しく。
http://soccerunderground.com/blog/archives/000655.html
ちなみに昨年のバンコクでの最終予選北朝鮮戦に中継スタッフとして参加した知人の話によると、角ちゃん自身、ネット上で自分が評判になっていることを知っている、そうです。厚顔無恥
まあ、彼は日本語で話すので、海外までこの悲しいお知らせが伝わらないことがないだけがせめてもの救い、かもしれません。
なお私はここタイ国にて観戦予定ですので、まるで分からないタイ語のアナウンスを聞きながらTV観戦することにいたします。
恐縮ですが、幸せです。
author:匠武士 *本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい