The Archives

次の時代へアーカイブ

筆が進まない…南アフリカー日本は破綻無き手堅く終止

想像以上の結果は出ない

まずは最初にニュージーランドバーレーンに勝ちましたね。どっちが上がって来ても本大会で袋叩きに合いますけどコンフェデ経験があるだけNZの方が良いと思ってました。バーレーンは日本と散々予選でやりましたけどこのチームに本大会出るのは早い!
で、次は南アフリカまで遠征した日本代表です。調べたらテレ東はライブじゃないようで、ネットも観ないようにして万全の体制で。

日本代表、南アフリカ戦はディレイ中継
14日の日本代表、南アフリカ戦、TV中継はディレイ放送になります。試合のキックオフは日本時間の22:30、中継開始は23:50から。中継を見るつもりの方はお気を付けて
なお本日の中継は、ゲスト解説・反町康治氏、ピッチ解説・本田泰人氏となかなか興味深い解説陣になっております。
日本代表、南アフリカ戦はディレイ中継 - サポティスタ

結果、0-0です。
まあですね、twitterなんかの時代ですからブログで長い文書く気ならそれなりの衝動必要なわけです。その「衝動」には相当もの足らない試合でした。想定内。ナンたってWCベスト4を目標にしているチームですから。
南アはアフリカのチームらしからぬ組織的な守りで対応して来ましたね。でもそのぶん明らかに攻めには迫力を欠いた。
シュートが無いから、辛いですね、日本。
南アまで行って成長じゃなくて、確認だけしてきたってことでしょうか。
確認は大きなことですけど、飛躍は無い。
選手選考も絞られて来ましたね。岡崎は相変わらずのキレを持続させてますが来年はどうなるか。松井辺りが復活してくれないと選手層的にも。
破綻が無ければもしかしたらグループリーグで1勝。そんな気がして来ました。
スーパーシュート打たなければ今日みたいな試合では点は入りません。そういうトライを期待します。
今回はアディダスの新ユニホームのプロモーション試合みたいでした。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!