The Archives

次の時代へアーカイブ

 コンフェデ杯で会場減らす…期限までに完成見込めず

taideomouhibi2008-07-09

いよいよ来月に迫ってしまった北京五輪、これだけ期待よりも心配が選考する五輪がかつてあっただろうか?
そしてある意味、北京よりも不透明度で心配な2010南アフリカWC、

 サッカーの2010年W杯南アフリカ大会の大会組織委員会は8日、来年6月にW杯のプレ大会として開催するコンフェデレーションズカップの予定会場からポートエリザベスを外すと発表した。国際サッカー連盟(FIFA)が定めた来年3月30日の期限までに完成が見込めないためで、同大会は4都市での開催となる。
 ポートエリザベスはW杯の予定会場にもなっている。視察したFIFAのバルク事務局長は「W杯に素晴らしい競技場の完成が間に合うことは確かだ」と話した。(共同)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080709-OHT1T00098.htm

いまは北京のおかげで目立たないけど、開催までこんなニュースが続く予感。
で、やっぱり日本の方も行きますか? 南ア大会。ソレより先に日本の予選突破ですね。
2ヶ月後にやってくる最終予選・初戦、バーレーンとのアウェイ。
これがキーでしょう。そろそろきっちり勝ってくれよ、バーレーンに。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!