The Archives

次の時代へアーカイブ

チェルシー、ニューカッスルとスコアレスドロー

チェンマイに居ます。
日本の真夏に飛び込んだようでまだ身体が慣れていません。
新しい環境でちょっとFootballと距離が出ていますが、禁断症状に押され、街に繰り出してみました。
プレミアの2位、チェルシーのAWAYゲームはタイでは午後7時半より放送、事情あって、バイクを走らせながら、移動してはいくつかの店で見る、という変則的な形での観戦。
結果はスコアレスドロー。土曜日に引き分けたマンUと同じく、足踏み、となりました。
欧州Footballもいよいよ佳境。
フランスではリヨンが前人未到の6連覇を。そしてスコットランドでは……
新しい環境だからこそ「Football見なければタイに居る意味無し」の想いを強くしています。
明日、あさってはいよいよチャンピオンズリーグ準決勝。
プレミアの3チームが残った異例の4強ですが、ビッグカードには変わりなし。
タイでは地上波で放送してくれますので、深夜のハンデはあるものの、何が何でも「生放送」をチェックしたいと想います!

セルティックが2連覇――中村、年間最優秀選手に(NIKKEI NET)
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/news/flash_k.cfm?news_id=92296
サッカーのスコットランド・プレミアリーグ中村俊輔セルティックは22日、当地でキルマーノックに2―1で競り勝ち、2季連続41度目の優勝を決めた。中村は試合終了直前に直接FKで劇的な決勝点を挙げるなど活躍。試合後にはグラスゴーで、スコットランド・プロ選手協会が選ぶ今季の年間最優秀選手に選ばれた。

おめでとう、中村俊輔選手!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!