The Archives

次の時代へアーカイブ

ミャンマーとベトナムからのブログ

最近おおっ、と想ったブログをご紹介。
ブログの興隆は現地の通信事情と密接に結びついていて、正直アナログ30K程度の世界ではかなりの“運営苦”に悩まされることにもなります(ボクも同様です)。

首都ヤンゴン在住の木村さんが連載するブログ、webからの移行のようでそれだけに記事も書き慣れてらっしゃいます。
タイの隣国で、ボクも入国回数だけなら4回(全て陸路)!を数えるミャンマー
VISAがFREEならすぐにでも航空路で行きたいんですけど……

ヴェトナムのブログってなかなか響きがいいと想うんですけど。
ボクが次に狙いを定めているのがヴェトナム入国。
というのも、
来る5月25日、ベトナムにてアジアチャンピオンズリーグ、ホアン・アイン・ザーライvsジュビロ磐田が行われるのです。
サッカーの試合観戦を兼ねるのがボクの旅行スタイル。
しかし、現状、ホアン(ホイアン?)ってどこなのだろう、サイゴンから近い? などといった感じですので、こちらのブログで少しずつお勉強させていただきたいと考えています。

次はどんな国から(面白い)ブログが誕生するのでしょうか。

<業務連絡>3月に入って初の記事。更新遅遅申し訳ありません。なお本家web-siteタイで想う日々は通常通り毎日更新中です。是非ご訪問ください。

author:タイで想う日々管理人