The Archives

次の時代へアーカイブ

ちょっと凄いと想います、我らがヴォルティス

taideomouhibi2005-08-27


8月27日(土) 2005 J2リーグ戦 第28節
徳島 2 - 0 福岡 (19:04/鳴門/4,062人)
得点者:'17 片岡功二(徳島)、'67 片岡功二(徳島)
http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00023154.html
帰国してすぐのこのニュースは本当に嬉しい。
徳島ヴォルティスは今季(つまりJで)初の連勝、ホームでは3連勝。
勝ち点も34となり中位グループに食い込んできた。
得点パターンも今までなかなか生かせなかったセットプレーからで、これも成長の証。
なにより無失点はすばらしい。選手は確実に自信をつけている。
成長する選手、チームの姿を追い続けることができるのは本当に幸福なことだと想う。
次はAWAY連戦。仙台ではなんとかこの守備力で踏ん張って、その次同じ昇格組の草津には一度苦杯を味わっているので、今度は負けるわけにはいかない、つまり勝利あるのみ。
こんどホームに戻ってくる甲府戦はスタジアムに出かけたいと想います。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!