The Archives

次の時代へアーカイブ

Life is football, football is life 人生、日々勉強です

vortis

今季初めて、鳴門のスタジアムで観戦しました。
勝てる、その可能性はいままで一番高い。そう想ったんですね。5年目にして初のチーム3連勝が目前!
外さない、外したくない!って気持ちで。

いやー、サッカーは、Footballは奥深いです。
結果はある意味驚きの...


J2 第11節 4月29日17時 鳴門大塚ポカスタ
徳島ヴォルティス 1 - 3 ザスパ草津
チーム初の3連勝が見送られただけでなく、
今季ホーム初黒星、今季最多3失点、最多得失点差2の完敗だったかと。4月負け無しのフレーズも最終戦で消えました。

草津はJ昇格の同期組、徳島にがむしゃらに向かって来る姿勢を見せました。怖いほどの(あれで51試合戦い続けられる?)
逆に徳島は前節のダービーの疲れが残ったような試合内容でした。
得点を与えてはいけない時間に前半だけでなく、後半もまたゴールを献上してしまいました。
全てが裏目に出た監督采配も含めて。
まあこんな試合もあります。サッカーですから。
観衆は3,457人。好天の祝日でも4千人は難しかったか。でも結果を重ねて行けば。
大事なのは次に引きずらないこと。

author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!