The Archives

次の時代へアーカイブ

タイも空気を読んだ。結局、韓国-サウジを観戦

お疲れ様でした、存在感薄かったですね

おなじみUAEドバイTVも今回は残念ながらカバーしてくれませんでした。
そう「絶対に負けられないけどしょせんは消化試合」WCアジア最終予選・日本-イランのことです。
そして、正規?地元タイの衛星スタースポーツが選んだのも、見事にこの空気?を読んでのセレクション、下記3試合を衛星生中継。


18:00 韓国-サウジ
20:00 ウズベキスタン-クウェート
23:30 バーレーン-北朝鮮 (全てタイ時間)
最初はTVを探りながら、Livedoorのネット文字中継をcheckしていましたが、加地の代表初ゴールで身体がうずき、
後半は「町へ出て」TVチャンネルを探すことにしました。

そうして、近くのショッピングセンターの喫茶でコーラを飲みながら韓国-サウジ。
サウジが立ち上がり5分で先制したため、俄然面白い展開に。
アン・ジョンファン、チャドゥリ、イ・ヨンピョらが波状攻撃を仕掛けます。
あれ、彼ら海外組では? クラブチームに合流してなくて良いの? 韓国も必死なのね...
韓国は最後ゴール前に迫る組み立てができていない。
強烈なミドルシュートを打ったするものの枠に飛ばなくては。
一方サウジも最初はキレのよいカウンターを見せてましたが...決定力不足ですねえ、アジアですねえ。
悲しいかな時間ばかりが過ぎ去り0-1で終了。区切りも良いので恐らく韓国の監督はlay offでは? 
試合は続いてウズベキ-クウェートとなり、ボクは店を出て、本屋へ。
英字新聞でTV放送スケジュールを確認すると、


深夜1時過ぎから
地上波でのデンマーク-イングランド(タイでイングランド人気は絶対)、
同じく地上波でクロアチア-ブラジル
衛星でアイルランド-イタリアを確認。
なかなか豪華ですなあ。完全に重なってるので何を見ようかな...
日本戦は見られませんでしたがしょせん「絶対に負けられない消化試合」ですから良しとしましょう。
今日はフットボールな夜になりそうです。

P.S.
自宅に戻ってからNHKニュース10でダイジェスト見えました。
FIFA国際映像でなくホームでのNHK独自・地撮映像なので放送権もクリア、
加地の代表初ゴール、大黒の2点目(正確にはGKのOG?)も見えました。
深刻な韓国に比べると気持ちよく最終予選を終えた日本、しかし戦いはこれから。
相手はアジアではなく、世界、なのだから。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!