The Archives

次の時代へアーカイブ

インド、IRイラン、カタールがAFCアジアカップ2011開催国への意思を表明


AFCアジアカップ2011の開催国決定へのファーストステップとして、
2007年2月9日を期限としていた立候補への正式表明を3カ国が行った……。
うーん、微妙な3ヶ国w。インフラからすればついこの前にド派手なアジア大会を開催したカタールなど何の問題も無いのでしょうけどね。
現地に直接見に行くという観点からすれば、インドっていうのが面白いかな。開催国予選免除があるし。あと丸4年もあれば、あの国でもインフラ何とか……でもインド広いから移動が大変? 
そうするとカタールが抜群に狭くて便利?

アジアカップ:データ
回・開催年・開催地・優勝国
1 1956 香港・韓国
2 1960 韓国・韓国
3 1964 イスラエルイスラエル
4 1968 イラン・イラン
5 1972 タイ・イラン
6 1976 イラン・イラン
7 1980 クウェートクウェート
8 1984 シンガポールサウジアラビア
9 1988 カタールサウジアラビア
10 1992 日本・日本
11 1996 UAEサウジアラビア
12 2000 レバノン・日本
13 2004 中国・日本
14 2007 (タイ・インドネシア・マレーシア・ベトナム)・?

まだボクの意見はまとまってませんが……インドでいいかな、イランでやるよりは(苦笑。
最終決定は今年7月、そのとき日本はインドネシアで3連覇を達成していたい。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!