The Archives

次の時代へアーカイブ

衝撃の日本代表(中国戦)

再びアラブ首長国連邦・ドバイスポーツTVのご好意により、タイはチェンマイで日本-中国を生TV観戦中です。
最初、試合開始されても放送始まらず、他のチャンネルを探っておりましたら、いきなりカット・インという形でスタートしておりました。


現在ハーフタイムですが……まさに衝撃の日本代表!ですね。
これだけメンバーが変わると新鮮、新鮮。何処の国の代表かと想いましたよ。
イメージだとアテネ五輪に近いのでしょうね。
でも、コマノとコンノの違いが分からなかったり(苦笑。
そうかあ、田中は今回二人居るんだぁ、とか気づいたり。
走り回ってますよね、みんな一生懸命ですよね、必死。その「想い」は伝わってきますよ。
でもでも、それ以上に前半終わってのスコア、完全若手中心の中国に0-2!
これも衝撃です。一気に仕事帰りの眠気、吹き飛びました。
DFのマークなどの話は置いといて、この差はコンビネーションの差、とでもいうのでしょうか。
中国はチームとして、それぞれの役割が分かっている気がしますが、日本はそれが...
そりゃそうですよね、あの激闘を展開したアジアカップのサブ組でもない寄せ集めですから。


あと3点取らなければ、最終戦は消化試合、テストマッチですか。
さてジーコ、どう出ますか。
衝撃の後半を期待しますよ、何が起こってもね。