The Archives

次の時代へアーカイブ

代表に見せてやりたい!ガンバACLファイナルを先勝

taideomouhibi2008-11-05

チェンマイ。バービア(パブ)のTVでひとり熱狂w。
ほんと完璧な勝利です。
3点取ってからも守りに入らず、最後まで点を取る姿勢を貫いてくれました。すばらしかったと思います。
とにかく運動量で圧倒していましたね。また選手同士の局面でも高いスキルを発揮。速さとテクニック、そしてカウンター攻撃の重要性をしっかり見せてくれました。ウズベキ戦の日本代表がこんな風に戦っていてくれてれば!!
アデレードユナイテッドは強豪です。
ガンバはホームでの第1戦を勝つだけでなく、1-0、できれば2-0で先勝したかった。そして何より失点をしないこと。
この難題をクリアし、なおかつ優勝を強く引き寄せる3点目まで。
あの最後の遠藤のFKは間接FKだったのですかね? あれが入ってれば次戦を待たずにもう雌雄は決した、と言って良かったでしょう。
本当に勇気づけられる、気持ちのよい勝利でした。
日本代表ガンバ大阪、アジアの頂点まであと一試合。
視界は良好。来週、その瞬間を楽しみに、またチェンマイの街に出てみようと想います!
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!