The Archives

次の時代へアーカイブ

 続々決定、WC出場国、アフリカ勢が刷新

順当なアジア、北中米にくらべ、壮絶なせめぎあいの欧州、そして波乱のアフリカ地区。
新たな出場国が決まったようですね、いくつか試合もcheckできました。まずは欧州、

  • オランダ

チェコを0-2で粉砕。サンデルサルのPK阻止、ハンブルガーで絶好調のファンデルファールトが目立ったみたいですね、見事な勝利。

薄氷の勝利だったようで。出場決定とはいえ最終戦ポーランドを撃破して1位通過してください。

  • イタリア、なんとなく勝ちました。
  • ポルトガル、順当です。

試合ではスイス-フランスをcheck。スイスの執念を感じました。
激戦の続く欧州。
スペイン、フランス、アイルランドチェコなどの行方が気になります。
あとイスラエル! もしドイツ行き決まったらミュンヘン五輪悲劇の恐怖が!?
南米では試合checkできたエクアドルパラグアイが3,4位で決定。いずれも手堅い戦いでした。5位のウルグアイが気になる。タレント揃いだけになんとかプレーオフで。
アフリカは驚き。トーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラと、なんと4カ国がWC初出場。あとひとつは(日本が日韓WCで一蹴した)チュニジア
絶対有利と言われていたカメルーン、それにナイジェリア、セネガルといった強豪、2010年WC開催国の南アフリカも予選落ち、波乱だらけ。

北中米3つめの椅子も順当、その4位がアジア5位とプレーオフですが……
ウズベキvsバーレーンは1-1、ウズベキ、何のための再試合申請だったのでしょうか? バーレーンが相当有利になったかと。


ということで日本での記事up終了です、次回はボクにとってfootball天国なタイからになります。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々、日々更新中!