The Archives

次の時代へアーカイブ

日本人フットボーラー伝説は受け継がれていく

アジア9ヶ国をプロサッカー選手として渡り歩き(ボクもバンコクで試合見ました)、現在はBリーグ(ブルネイ)のQAF FCでプレー中の伊藤壇選手の伊藤壇ブログより

海外に出てきてからどこの国でプレーしても俺のはじめのニックネームは「NAKATA〜」
おじさん連中には「KAMAMOTO〜」
でもここ数ヶ月でこの2人よりもっとメジャーなサッカー選手になった日本人がいます。
それが中村俊輔
子供から大人までFK蹴る前にはみんな「NAKMURA〜」って叫んでるからね。

ボクもそうですよ、
タイ人から「ナカムラ」って呼ばれるようになりました、以前はみんな「ナカタ」でしたけどね。
次のミラン戦でも俊輔、伝説を作って欲しいですね。
そして、アジアカップ、次のWCでのリベンジを!