The Archives

次の時代へアーカイブ

DOHA2006 日本サッカーのフルゲームが見たい

第15回ドーハアジア大会NHKワールドでもしっかり放送権をとってくれたようで、しばしば見舞われる静止画地獄から解放されて、その盛り上がりの一端を見ることができています。
タイでは地上波11chがかなりの量を流していますが、むろんタイ選手団中心。タイの十八番である女子重量挙げ、男子ボクシング(いずれもアテネで金メダル)などなど。
ボクが一番見てるのがインドからの衛星スポーツで一日中ほとんどアジア大会を放送中。日本のビーチバレーとか、柔道、テニスダブルスなども確認できました。


サッカーですが、フルゲームとなるとなかなか見られてません。3日前だったかインド-モルジブ見ました。(モルジブのがんばりで盛り上がり、結局2-1、インド勝利)。
そして昨晩のタイ-クウェートはPKの1点を死守したタイがグループリーグ3連勝!日本もこれに続きたいところでしょうが、北朝鮮戦、生中継は見られないでしょうね。
でも日本が勝ち進めば当然見られるようになる訳で、ぜひとも決勝に進んでもらわなければ困ります。アジア最強の日本を確認したいですね。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!