The Archives

次の時代へアーカイブ

 ブロガーたちのタイフェスティバル

もう午後からは身動きできず

livedoorが始めているPJ(パブリックジャーナリスト)は明らかなライブドアの「ビジネス」ですが、
Blog自体の持っている可能性はとても大きいと感じています。
そんなブロガーたちのタイフェスティバル

代々木公園はいくつかのイベントで行ったことがあるのですが,その中でも一番人が混んでました
いきることでせいいっぱい 〜 I Just Only Lives!! 〜 http://djk.jugem.jp/?eid=52

いやいや、13時も過ぎた頃には人がものすごい数になってた。
歩くのにも一苦労。
少しまったりしたあとササッと帰りました
珍入社員バショ http://blog.so-net.ne.jp/basho/archive/20050515

そうですね、幸運にも午前中から動いた方は正解です。
午後からは、「歩けない」「(食べ物を)買えない」「食べる場所が無い」状態。

それにしても、ハンパない人ごみだった。
なんじゃありゃ。
タイってそんなに人気あるの?
ちょい前は『臭い汚い発展途上、ウゼージジイらの買春ツアー』がタイのイメージじゃなかったの?
いい感じで変化してるのかもね
旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!
kagawapin-BLOG  http://weblog.kagawapin.com/?eid=144073

タイに旅行した人なら知ってるでしょう。
旅の指さし会話帳タイ』↑の著者・加川博之氏のweblog、始められていたんですね。


そして今回のハイライトとも言える、タイで国民的人気を誇るバンド、カラバオのステージなどについて、

熱い!カラバオ最高じゃん!
長髪、ヒゲ、バンダナ!Rockの全てを兼ね備えた最高のバンド!ヤバイ!
袖なしGジャンに思わず目眩、、、メンバー全員サンタナみたいだ!!
THE SELECTION & THE QUESTION http://kimuram71.exblog.jp/2728355/

今年は例年になくいろんな期待を持って行われたみたいです。
すこしづつタイの文化が入って行く中での
これからのブームの最先端として(笑)

韓流にまけるな!!
Thaiに魅せられて:タイフェスティバル2005 part1(からばお エート様)
http://blog.goo.ne.jp/ubusubu/e/2770552a727aeefe6a44def06be0d302

ボク、タイはブームにならないほうが良いかと最近想ってるのです。
ブームは必ず過ぎ去るもの

タイフェスティバルは物販やライブなどもあるけど、やはりメインは飲食関連。
フードがイベント名から抜けて結局現場はあまり変わらないような気も。
Grader Strikes 0083: タイフェスティバル2005@代々木公園 行ってきました
http://jayrozeppeli.littlestar.jp/ZGS/blog/archives/001324.html

おっしゃるとおりです。物販は厳しい……

俺だってここに来るのに片道670円も払ってんだぞ。
しかも155Bで本国で売ってるCDを1000円で販売って超ぼたくりやん!
エンドー帝国  カンボジア撮影日記 http://enen.exblog.jp/2727702/

僭越ながら、物販側からすると1000円でも結構シビアな数字だとは想います。
カラバオのCD「アンダマンの涙」を2500円っていうのはスゴイ値段設定だとは想いますが。
(売り上げの一部を募金に回すのだと想います、多分)


そんなことを想っていると、こんな試算を出してくれたひとが居ました。

ここに俺も店を出そうと思えば、自分も出店出来るのかなと思ったら、
幾ら位、利益が出るのかってのが頭をよぎった。
(中略)
もし、タイフェスティバル当日が雨だったら、
完全にマイナスになってしまうなと思った。
そんなに商売は、甘くないのね(笑)。
パタヤで逢いましょう。:タイフェスティバルに行ってまいりました
http://blog.goo.ne.jp/pattaya_japan/e/44aa808b013db7300cde03c7fdabca10

物販はもとより、メインの食べ物でも収支は決して甘くない模様。


ほかにも数多くのタイフェスレポートがネット上に展開されておりました。
各ブロガーの記事だけでも臨場感が伝わってくるし、ほんとに行ったような気分になります。
なお、ボクの個人の、まったく個人的な感想は「疲れました」そして「勉強になりました」でした。


追記:はてなユーザーには、リファさせて頂きます。
http://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20050515
http://d.hatena.ne.jp/ogiogiogihara/20050515
http://d.hatena.ne.jp/HAL2005/20050515
http://d.hatena.ne.jp/monsoon-bazaar/20050520
http://d.hatena.ne.jp/mshun/20050516
http://d.hatena.ne.jp/pinkmini/20050516
http://d.hatena.ne.jp/fake25/20050515
http://d.hatena.ne.jp/castlerock/20050515
http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20050515
http://d.hatena.ne.jp/plank/20050516
http://d.hatena.ne.jp/tearus/20050516
http://d.hatena.ne.jp/heavenize69/20050515
http://d.hatena.ne.jp/migmigmig/20050515
まだまだ続く……
http://d.hatena.ne.jp/kui2/20050516
http://d.hatena.ne.jp/emiri/20050516
http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20050516
http://d.hatena.ne.jp/haraqqq/20050516
http://d.hatena.ne.jp/toya/20050515
http://d.hatena.ne.jp/petsounds/20050514
http://d.hatena.ne.jp/link_and_go/20050518
http://d.hatena.ne.jp/ryu-z/20050515
http://d.hatena.ne.jp/funy/20050515
http://d.hatena.ne.jp/aap727/20050515
http://d.hatena.ne.jp/chaocnx/20050516
果てしないタイフェス、リファ……20万人の人手も理解できます。


*本家web-siteタイで想う日々、日々更新中!

author:タイで想う日々管理人