The Archives

次の時代へアーカイブ

 いざ、タイフェスティバルへ!

明日、明後日(14、15日)と東京・代々木公園で開催される
タイフェスティバル2005」に参加のため上京します。
http://thaifestival.net/
過去最大の盛り上がりが期待されている同フェスへの参加は今回が初めて。
でもこれを体験しなければ「タイ-日本の関係」は語れない?
WCアジア最終予選の会場にバンコクが選ばれるという追い風?もありますし。
ここは「5月の日本」を心底楽しみたいと想います!
しかし先日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)
横浜Fマリノス山東(中国)の対戦、中国の会場でのいやーな雰囲気がTVでも伝わってきて、ホント不快な試合でした。
国と国との関係はとてもデリケート、
ぜひとも日本とタイは、いつまでも朗らかなタイの微笑みのような関係でいたいものです。
あっ、タイって「食べ物」ばかりじゃないですから。
T-POPを筆頭に音楽など、ぜひ(サブ)カルチャーなタイも堪能してくださいね!
週末は東京・代々木公園で盛り上がりましょう!! 


author:タイで想う日々管理人