The Archives

次の時代へアーカイブ

岡田JAPAN、ここで勝たなきゃどこで勝つ?!!

taideomouhibi2008-10-16

終了のホイッスルがなった後、まるで葬式みたいに静まり返った埼玉スタジアム
まさかこんな試合になるとは。終わってみれば「負けなくて良かった」 、そんな声も聞こえて来そう。
もうあんまり書く気力も起きないですが、こんな試合では……全く。
前半立ち上がり、日本がすべき動きをウズベキにやられてた。先制点はある意味自然な流れ。前半追いついたことは大きかった、ハズなんだけど……。
日本って上手いけど全然怖くないカウンター攻撃があんなトロトロしてるチームで点なんか入りっこない。
中澤、トゥーリオの裏2トップも、高さの揃ったチーム相手だと大きな武器にならないこともよーく分かった。そして困った時の俊輔(疲れてた?)・遠藤のセットプレーも同様。
今回の先発メンバー、特に前線の玉田、大久保、香川、俊輔の並びはどうなんだろう。これが今の最強メンバーなのだろうか??  
香川を起用する意味がボクには見えない(若さを、大胆さを、どん欲さを見せて欲しい)。
交代で入った岡崎、稲本、コウロキの役割は?


W杯アジア最終予選、その他の結果
オーストラリア 4−0 カタール
韓国 4−1 UAE
イラン 2−1 北朝鮮
日本が引き分けたUAEは韓国が粉砕……これがホームというもの。普通でしょ? 豪州が予定通り突っ走ってくれてるから目立たないけど、カタールで(五輪代表同様)負けるようなことがあれば監督責任はしっかり問われるべきかと。
とにかく気分が悪い!!

リファラ
http://d.hatena.ne.jp/fantasista/20081015/p1
http://d.hatena.ne.jp/taku329/20081015
http://d.hatena.ne.jp/mid88/20081015/1224086129
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20081015
http://d.hatena.ne.jp/BZ19880921/20081015

author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!